庭の薔薇とサワギキョウ。 | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

            こんにちは♪

 

      ご訪問ありがとうございます。

 

      今日 曇りのち雨  朝起きて 少し寒くて

      着ていた半袖のTシャツから長袖のパーカーにお着替え

      朝雨降って無かったので 外に出て外作業

      空とにらめっこしながら・・・・・・・草取りとか 昨日の続き

      庭(階段)の落ち葉の掃除・・・・昨日出来なかった所

      鉢をどかしながら・・・・お掃除  枯れ花を取ったり 

      伸びた枝をカット  お花のチェック!!

      アッという間に11時過ぎて、少し雨が当たって来たので

      今日の外作業はおしまい・・・・・お花は植えれなかったガーン

 

      少しづつ 薔薇が咲いてきました。

 

   

 

                薔薇    サマンサ   

             やっと 開き掛けている  まだ蕾に近い感じ

                     綺麗な赤  ステキな花姿ですラブラブ

 

 

 

   

          

                      アイスバーグ

                 やっと 一個 咲いてきました。

                      綺麗な白音符

 

   

 

                  名前不明な薔薇

         色?  春 最初に咲いて来たとき 黄色だったんですが

         ホラ・・・・ネ!  2番花 ・・・・・オレンジ? アプリコット?

            そう言えば  昨年も こんな感じだったような気がする

              お迎えしたばかりで 小さな苗だったので寄せ植えの中

            で咲いていて・・・・やっぱり こんな感じで色 変わりました。

 

   

   

 

                   ピンクアイスバーグ

              幾つか 蕾 も 付いていてこれからが楽しみです。ハート

 

  

   

 

                  ローズフォーエバー

 

 

   

   

                サワギキョウ    宿根ロベリア

                   宿根草  お迎えして 3年目

                        今年も 咲いてきました。

 

    

 

              背 高くなって 雨で お行儀悪くなるので

              リングの支柱が  昨年からしてあります。

                 胆に片付け無かっただけアセアセ

 

    

 

            今年お迎えしたばかりの サワギキョウ。ブルーハーツ

                 花壇に地下植え  大好きなブルー

 

    

        

             こんな色 あるって知らなかったです。

                   綺麗なブルー(紫)

 

 

   

 

            プランターに植えた ニチニチソウガーン

              この雨で・・・・・とろけてます・・・・再生不可能 ガーン

                   この場所から撤去

              今度は 何 植えようかな??

 

   

 

                綺麗に咲いていた頃の ニチニチソウハート

 

     

 

          雨 本格的に降ってきました。

          これから雨脚強くなりそうですね 気を付けてお過し下さいネ

 

           最後までお付き合いありがとうございました。

 

           いつも見ていただいてありがとうございます。

 

           これで終わります。

                            では     バイバイ