宿根草・多年草の花達です♪ | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

            おはようございます

 

       熊本県 豪雨災害に合われた方々に

       お見舞い申しあげます。

       すこしでも、被害が押さえられますように

       心より祈っております。

       まだ雨もつづくようです 十分ご注意ください。

 

     

     ご訪問ありがとうございます。

 

     昨夜は 雨 かなりの勢いで降っていました。

     朝は 雨 降っていませんが、何時降って来ても

     おかしくないですね。

 

     庭のお花です♪

 

   

 

                    シャスターデージー

                 多年草  高生   花期 : 5~7月

 

 

   

 

           今年の春  小さな苗をお迎え  花壇に地下植え

                 背が高いので  切花に 最適です。

             でもd(^-^)ネ!  やっぱり 切れないアセアセ  です。

                  

 

  

   

 

                  コレオプシス   高生  宿根草

              

 

 

   

 

               蕾 いっぱい   レモンイエロー

                   コスモスの用なお花です。イエローハーツ

 

 

   

 

                   ホスタ  ギボウシ

               やっと  蕾  出て来ました。 宿根草 音符

 

 

   

 

                チャイニーズハット  (ホルムショルディア・テッテンシス)

                         

         常緑低木     暑さに強く寒さに弱い   用途  鉢植え

              ハイビスカスの寄せ植えの中にいます。

               花期:7月~8月   お花終わったら

                別の鉢に植え替えて 管理して 来年に繋げたいなぁハート             

          冬の寒さには弱いので、冬は室内の日当たりのいい暖かい所

          で管理なんだって・・・・・・。  スマホで調べてみましたグッ

      

              毎年 寄せ植え用にお迎えしていましたが・・・・アセアセ

                    何時も枯らしていました。

                 ちゃんと 調べ無いと・・・・ネ!!

 

   

   

 

             花友さんから貰った   種蒔き苗

          コレ どんなお花か分らないけど・・・・持ってく??

         私も分らないまま  プランターに植えてみたんだけど・・・・・もやもや

            ダメになってしまった子  虫さんに食べられてる子もいるけど

                 でも 随分 大きくなりましたよ。

 

            もしかしたら・・・・・この子・・・・・ストック??

                 楽しみにしてる・・・・d(^-^)ネ!          

 

 

   

 

           この前 作った ハイビスカス の 寄せ植え の

                ハイビスカス・・・・・綺麗に咲いて来ましたよ(*^o^*)

 

 

          昨日せっかく 咲いて来た 薔薇   昨日の雨で・・・・・ガーン

 

 

          最後までお付き合いありがとうございました。

 

          今 雨降ってきました  かなり強く降っています。

 

          今日もいい一日をお過しください。

                               では       バイバイ