翁草・アイフェイオン・ビバーナム・ニオイすみれ。 | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

                こんばんは

 

      ご訪問ありがとうございます。

 

      いつも行くスーパーの入り口にある お花屋さん

 

      最近よく 立ち寄って お喋りする様になりました。

 

      切り花  生花 がメインのお花屋さんです・

 

      鉢物が少しとポット苗が少しおいてある位です。

 

      でも  珍しいお花  お洒落なお花・・・・・・を

 

      みかけます。 気に入ったお花があるとつい・・・・お迎え!!

 

 

    

 

        翁草       耐寒性多年草      花期 : 3月~5月

 

         欲しいと思っていたお花です    近くのお店に行っても おいてなくて

 

         お店の人に聞いてみました。  もう少ししたら・・・・入って来るかな??

 

         入荷したら・・・・連絡して下さると言うので・・・・・TEL番号おいてきました。

 

         今日 夕方 お店の人から TEL ・・・・・ 翁草  入荷しました。

 

         早速  引き取りに・・・・・ 赤  黄  紫   3ポット お迎えしました。

 

         3色しか無かったんだけど・・・・・・・ネ!!

 

 

    

 

         咲きましたよ。    アイフェイオン

 

         朝   蕾だった子     お昼過ぎに 外に出たとき  発見

 

    

 

        d(^-^)ネ!   カワイイ・・・・・・・・ ルンルン

 

        他にも 幾つか 花芽 確認しました ・・・・・・・・・ チョキ  

 

    

    

 

           ビバーナム ティヌス    蕾 次々開花

        

            小さな お花が 咲き出してきました。   

 

 

    

 

          においスミレ    八重咲き  綺麗な薄紫

 

 

         何時も見て頂いてありがとうございました。

 

         よかったらまたみてくださいね!!

 

                            では        バイバイ