大寒なのに暖かいですd(^-^)ネ! | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

             こんばんは

 

             ご訪問ありがとうございます。

 

             大寒なのに、この暖かさ ・・・・・・・・・ 人にも植物にも

             やさしい気候で、助かってるんです・・・・ が

             雪も降らないし、木枯らしも吹かないし、霜もおりない。

             今 冬 ですよネ!    このまま 春 に

             なっちゃうのかな?  やっぱり 冬 は 雨 より 雪 が

             お似合い な 気がします。

             手袋はめて、マフラーして ・・・・・ 息 ハア ハアして

             歩いてる人・・・・・・ あまり見かけません。   ソラウィル地方ではの

                                                話ですけど・・・。

 

        

 

           お陰様で、庭の花達も元気・・・・・です。    フリフリなジュリアン。

                                   寄せ植えの中にて!

 

        

 

           宿根ネメシア   こちらも  寄せ植えの中に。

 

         

 

          ネメシア  ピンクレモネード   ラベルには、記載されてるけど

                 お花の画像も もう少し ピンクがかっているんだけど・・・・ ナァ~

                 ブルー系に 見えるんだけど。  ???

                       でも、この色 好き だから    いいか!!

 

        

 

             ネメシア    レモン○○? 名前忘れたよ~  ラベル紛失しました。

                        この子も    寄せ植えの中で。

 

       

 

        プリムラジュリアン     相変わらず 人気ものですd(^-^)ネ!

                    お花の色も 種類も 沢山あって  皆さんのお庭でも

                          良くお見かけします。   カワイイお花 ですものネ!

 

       

 

         スズランエリカ     スズランのような  小さな白い お花。

                    他のエリカに比べて  少し 寒さに 弱い かな!!

 

 

 

           最後までお付き合いありがとうございました。

 

           春を待っている 球根達も チラホラ 小さな芽出してきています。

 

           では、この辺で失礼します。         バイバイ