台風被害の方は大丈夫ですか? | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

           キョロキョロ  こんにちは!

 

        台風19号

        被害の方は、ありませんか?

   大雨 洪水 暴風警報  雷注意報 発令中です。

   昨日の夜遅くから雨が降り出して今もずーっと雨降っています。

   少し前から風も強くなって来ました。

   近くの地域で、一部避難勧告がでています。

   これから・・・・・・・私の地域の方も強くなってくるようです。

   自然の事なので、予想つきません。   なので・・・・・・

   無事に通り過ぎていってくれる事を願うだけです。

 

 

   昨日の夜  「明日は、家から出たら・・・・あかんで!」

   名古屋に住んでいる 息子 から ℡ ありました。

   今日の朝  「今日は、何処にも行ったらあかんよ。」

   近くに住む娘 から ℡ ありました。

   ふらっと 出歩く 私を心配しての事ですね。

 

  

 

   ラベンダーローズ      夏の間は色が出なかったのですが、少しずつ

                    色ずんできました。

 

  

   

   バラ   フリージア    昨日 まだ 5分咲きだった子

                   花は小さいですがきれいに、咲いてくれました。

                   まだ蕾もあります。

 

  

 

    バラ   フレンチレース    昨日 8分 咲きだった子  開花です。

 

 

   今日は、皆の忠告を守って   家から出ていません。  体生ってきますね!

   リビングの中から取ったバラです。他のお花たちも・・・・・・・カメラ

 

   

 

   フェンスに掛けてあった子達も、テラスの中に掛けました。

 

   

 

     日高ミセバヤ    お花 全開 ですね。   きれいです。

 

   

 

   ベゴニア   一年草   大分 痛んでいますね!

                   もう一度カットして復活してもらうか?

                   新しく、ビオラでもうえちゃおうかな?

                   カワイイ お花 いっぱい出て来ているから・・・・ネ!!

                   花売り場を覗くと・・・・・・植えたくなりますね。

 

  

      今日  午後から  パソコン教室があったんだけど・・・・・

      

      「今日どうしますか。日にち替えてもいいですよ?」 ℡ 頂きました。

      日にち替えていただきました。

 

      今日も最後までお付き合いありがとうございました。

 

      台風情報に、耳を傾けながら・・・・・。 注意してお過ごしくださいませ。

 

      被害が少しでも、少なくなりますように・・・・・・・・・。

 

      きょうはこの辺で終わりたいと思います。      バイバイ