皆さんのおっしゃる通り、4日目くらいから少しずつ噛む時の痛みが軽減されていき、1週間経過。

ほとんど痛くなくなりましたニコニコ


念の為に小さく切って食べてるけど。


大抵の物は食べられそう花


今後も調整日から1週間くらい耐えれば何とかなるなら頑張れるかなアップ


にしても、上より下の装置のほうが食べ物引っかかりますねガーン


歯磨きも下の方が大変っていう。


毎回歯磨き疲れるけど、全部綺麗に磨き終えた達成感はありますよねうさぎクッキー


来週、良さげな歯医者に歯周病検査+歯石取り予約してます。


、、、虫歯と歯周病検査って本来装置つける前にやるものですよね?


矯正医なーんにも言わずに始めたんですけど、そんなもん?


一応抜歯に通ってた歯医者では虫歯ないし、丈夫な虫歯になりにくい歯ですねーって言われたけど。


万が一虫歯や歯周病だったら中断しないと駄目っぽいですもんね。


もし問題なければ、今後は定期的にクリーニングがてら検診受けに行く感じで。


先日カズレーザーの番組で女の口が臭くなりやすいって言ってましたね笑


アメトーク矯正してる芸人やってますね目がハート


めちゃ共感〜〜〜