いってぇぇええーーーガーン



これがワイヤー矯正の痛みなんですね泣


運良く青ゴムも上の歯前回の調整後もほとんど痛くなかったから、


皆さんの気持ちが今になってめっちゃ分かりました、、


上も引っ張る力を強くしたっぽくて、何か触れたらウッッあせるってなるー。


故に噛めないー。


この世に存在してくれて感謝。inゼリー。


痛みはそのうち引くんでしょうか驚き


最近寝てる時食いしばりが増えた気がするから痛くて飛び起きそう。


そんで、私の通ってる矯正歯科では毎回のクリーニングはせず、歯石が付いてる時だけ取ってくれるみたいですー。


なので一般歯科でクリーニングしてもらわねばならないっていう。


矯正専門の歯科だからですかねぇ。


面倒だけどまぁ、しゃーないですね。


最悪普段の歯磨き多少雑でも定期検査受けてたら何とかなりそうですしね口笛


ちなみに下の4番抜歯した時に、何故か一本だけ1週間近くズキズキして、殺菌的な塗り薬塗ってもらって、抗生物質飲みましたゲッソリ


やっぱ下の方が何かと痛みが出やすいのかしら。




今日の歯載せますね歯


さん下矢印下矢印下矢印



にい下矢印下矢印



いち下矢印




正面



横(右)



横(左)



下(開口)



上(開口)



撮り方本当に難しいー!


上は隙間が少しずつ埋まってきてるのと、
奥歯の位置が日々前後してるのか、
フロスがユルユルの日とキツめの日があります。


どちらかというと左側のほうが隙間埋まってきてるかも。


上下どちらも1番奥の歯にはまだワイヤー通してないです。


また経過報告しますね星空