こんにちはチューリップチューリップ

ワイヤー装着から1週間以上経ちました。

変化はたぶんありません。

リペリオ




これは歯茎マッサージに使いはじめました。

今は歯周病でもなんでもないけど、歯茎下がりが前歯周辺に見られるので、現状維持の為。

効果あったらまた言いますね笑ううさぎ

ちなみにコンクールFは頻繁に使うと着色するらしいので、使ってる人は気をつけたほうがいいかも。

薬局で色々買えたら楽なのに、田舎なので品揃えは悪い。。

特に歯列矯正関連。

バイヤーさんがワイヤー矯正民だったらなぁ。

なんてちょっと不満

 

上矢印なので、通販でこの3つ買ってみました。

届いたら試してみますね飛び出すハート

フロスの糸通し的なやつは、奥歯に使いやすかったらいいなぁと。

MIペーストってのは、酸蝕歯っていう歯が透明になる症状の悪化防止にいいみたいです。

前歯の先が酸蝕歯なんですよね真顔

元々酸蝕歯とホワイトスポットがあったけど、

特にブラケット付ける時の薬剤で酸性に傾くらしくて。

歯磨きにプラスαのケアとして使おうと思ってます牛

炭酸飲料とかめっちゃ飲んでたけど、もう怖くて飲めない不安

リトラクターのサイズが合えば歯の撮影練習しますスター

来週は、下の親知らず抜歯予定歯

ではよい週末をバレンタイン