卒園、卒業シーズンですね。


おめでとうございます花


私は中学でも高校でも結構陰湿なイジメなど色々あって高校中退後、大検(今で言う高卒認定)取得しました。


家庭環境も割と毒親毒兄弟で居場所がない感じで、

家出したりetc...な過去があります。


一応公務員の親だったので?躾は良くも悪くも厳しかった為に犯罪などには手を染めてませんチョキ


現在悩んでる若者、1人で溜め込んでる老若男女飛び出すハート


私も未だに色々ありますが、とりあえず今日を乗り越えましょうねラブ

(何目線)



ワイヤー未装着の現在、愛用してるグッズと気になってる物について歯



歯ブラシは歯間まで磨ける事に重きを置いて、雑誌LDKで確か2位になってた事がある山切りビトイーン✨
磨く力が強くて歯茎下がりが怖くなった為、
柔らかめ&口が小さめなので超コンパクトを使ってます✨

今後他にも気になる歯ブラシがあればまた試してみると思うけど今の所は安くて優秀なのでこれで。



その後、タフトブラシ→フロス→洗口液でフィニッシュ。

タフトブラシは安かったのでエビスを使ってますがこだわりは無し。
矯正始まったら都度使いやすい物を追求していくスタイルで。

フロスは持ち手付きの方が慣れてて使いやすい気がしてたけど、ワイヤー付けたら使えなくなるので
(特殊なタイプは使えそうだけど毎日使うには割高💦)
なのでやり方次第でワイヤーの間を通して使えそうな糸タイプのフロスを最近になって使い始めました。

ワックス有だと指に巻き付ける時滑ると聞いたのでノンワックスタイプを選んだ為か、歯の隙間に入れる時の滑りが悪くて失敗したガーンと思ったけど慣れたら余裕でした✨
ワックスタイプも試してみる予定。

ちなみにドンキで気軽に買えるって理由からルシェロのフロスを愛用中〜。
昔田中みな実さんが密着番組でワックスタイプを使ってましたね。

さっしーが使ってたこっちも気になるけど田舎に売ってる所少なくて買いにくいから通販で買うか悩んでる。影響されすぎ笑い泣き
下矢印下矢印




洗口液に関してはやり過ぎると常在菌まで殺してしまう説もありそうで、夜は絶対やるけど朝昼はやったりやらなかったり探り探り状態。
どうなんですかねぇはてなマーク

コンクールも矯正始めたら購入しそうです。
洗口液をローテーションで使う感じで。

ワイヤー装着すると磨き残しによる歯周病や虫歯リスクが上がるので、
効果は未知数ながらワイヤー経験者は割と皆さん使われてる印象なので一応、口腔洗浄器は購入予定。

今の所パナソニックのコードレスに気持ちが傾いてます。
買うなら保証の長い家電量販店で考えてます爆笑



購入したらまた感想など書きますねキラキラ


さて、今日は爆食い後、

着色しそうで今後飲めなくなるかもなので…

毎朝豆から挽いて飲むのがルーティンな程大好きなコーヒーをカフェで楽しんで来ますコップ


次は歯の治療中、食べやすくて美味しい食べ物や飲み物などを纏めたブログを書くかもです。

予定は未定。


よい週末をチューリップ