ひさびさにぶらぶら | おらだでば パート2

おらだでば パート2

おらだでばの、続きを、仕切り直して書いてます。わからなかったら、おらだでば を読めづ。

昨日、

寒かったけど自転車で出動。

 

最近、ままんとのお買い物が増えて、

自転車で買い物に行っても用事のある店に行ってどこにも寄らずに帰ってくる。

病院もはしごだから、よっこよりしないで帰ってくる。

時間との闘いしてた。

 

昨日は、

餅とりんご買いに出たのね。

 

自転車こいでるうちに、

自由なんだな~と気が付いて、

普段は通らない道通ってみたり。

 

新しいお店(9月にできてたらしい)で、

家ではなかなか作れない(ままんが食わん)カレーランチを食べて、

眼鏡屋さんで調整してもらって、

文房具屋さんであれこれ閲覧して~。

 

なんかたまにはいいなあ~。

お金使わないで見るだけでいいのよ。

 

在宅介護中だからって、

ちょっとしたよっこよりしていいんだよなあ~。

 

心の滋養に、

今年は、いろんな新しとこ開拓しようと思いました。

 

が、今日は、

ままんが帰ってくるので、普通にヨークとダイソーで、

普通にルーティーンのものをゲッチュー。

そんなものかも。