春は、あけぼの。やうやう白くなりゆく、

山ぎは少し明りて、紫だちたる雲の

細くたなびきたる。


大河の「光る君へ」面白く観てる〜

↑なんで枕草子笑笑


史実は踏襲しつつも不明なことも

多い時代なので結構クリエーション混じ

りつつも気持ちよく入り込めるのは

やはり脚本が上手いんだと思う

衣装も綺麗、着物好きにはたまらぬ

あの衣擦れの音がいーんだよ〜!

御簾や几帳など無駄がない(冬はゲキ寒

なんだろ〜ショック)しつらえも心地良くて

大陸モノの何もかもがゴージャスな調度品と

比較すると引き算の美しさが日本人には

ちょっとホッとするかもしれません


言葉遣いも内裏以外では現代調で

それも新鮮だよねスター

藤原道長と紫式部の関係性って

いわゆるパトロン的な〜?と思って

きたけどなるほどこんなキュンな🫶が

ベースに描かれているのでもうそれだけで

女性は好きでしょよだれキューン

誰も知らない誰にも言えない〜とか

好きだけど結ばれない〜とか

好きだけどめちゃ憎い〜とかとか

女の勘は鋭いのだ〜とかとかとかとか

紫式部が「源氏物語」を書いたネタ元

がよくわかりますよねぇハート


いつの時代も恋の駆け引きについては

ずっと不変なのだと実感します照れ

吉高由里子ちゃんは可愛く色気が

あって安定の演技!

榎本佑くんがね、めちゃくちゃいーね✨

ハンサム…というかうーん

配役決まった時んんん?とか思ったけど

大当たりーー!

色っぽくて「イイ男」そうイイ男!!

やっぱ高評価されてますもん飛び出すハート


一応パパが頭に浮かぶんだけど笑笑笑

この芸者コントはほんとーーーに好きだったー!

多分今自分が白塗りしたらこんな感じ笑笑


愛に一途な青年が藤原氏の栄華を極めるべく

これからどう変化して

いくかめちゃ楽しみですー!


まだドラマには出てこないけど

毎度のイケメンレーダー発動ーー笑

道長さんはこの後超やり手さんと変貌し

次女をこちらの天皇に入内させます

(紫式部が仕える道長の長女彰子は一条天皇の

中宮)

こちらは正真正銘のハンサムさんラブ🙏

すごい楽しみ〜笑


この一条天皇

お仲間たちのあいだでジャンに似てない?

って声が聞こえてたよ、どう似てる?

陳情吹いてるもんねウシシ

確かに顔立ちの系統は近いかも〜

このお上もやんごとなき御身分

ゆえにだいぶご苦労されるのね…


てかドラマ観る者からしたら権力闘争や

ドロッドロの女のあぶない駆け引きが

本当にたーのーしーいーーゲラゲラビックリマーク


よね?


そしてたぶん。。たぶんですよ?

こちらが真の陰陽師に近いのだと思うけど、、


安倍晴明=イケメン♡

稲垣吾郎ちゃんや野村萬斎氏のイメージ強過ぎて

戸惑うけどもユースケ氏もかなり個性的じゃ!


てか"せいめい"じゃなくて訓読みなのね

"ていし、しょうし"は"さだこにあきこ"

覚えきれないくらいの登場人物が出て

くるのでこれはとてもわかりやすく

ありがたいですニコ


理想はコッチであって欲しいーーゲラゲラ!!

映画観に行けるかしら??


ザキケンティーが今最もホットな若手俳優

さんじゃないのかな?

夏公開のキングダムもとても楽しみ♪


日本花火日本風鈴日本波


毎度忘れた頃に投稿ですがニコニコ


寒い〜桜はまだか〜っ!が

春はあけぼの〜なんて思う間も無く

春は猛スピードで通り過ぎて紫陽花

のツボミが膨らんできてる!


やー暑い💦

今日はちょい水分補給少なくて失敗…

アタマが痛いです。。早速熱中症ぞショック

そして GWはもれなくお仕事です〜DASH!

交通事故水難事故…ニュース流れてます

けど楽しいホリデーとなりますよーに。


お出かけはしない分、家でドラマ観る

時間を過ごす日々かな〜


前回、アメブロ冬眠中穴から出てきた

キッカケのドラマがついにくーるーー!!

WOWOW視聴できる方には是非是非

観て欲しいのですお願いラブラブ

いよいよ5月3日放送開始拍手


恋人


邦題サブタイトルは要らないけど笑い泣き


時代に翻弄されたすれ違いの二人

この恋人たちの発する言葉、表情、

そしてなにより

行間の息遣いを感じて欲しい


1話2話はン?てなるかもだけど

(このパターン多いよねーおーっ!)

3話目から一気に沼へと転がりますよー!

こちらも史実に基づいた、記録には残らない
美しい恋の駆け引きなのですキューン飛び出すハート

映像、音楽、俳優さんたち100点
残酷なシーンもあるけれど(戦争中なので)
主役以外の人たちの置かれた立場での
悲喜こもごもも心に強く訴えてきます
それら全部ひっくるめて心に響く作品
だと思いますハート

韓流おそるべし❗️

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

すれ違いの恋といえば

ポスターは本当にカンペキキューン


玉骨遥

リタイヤする人多いそうだけどぐすん

あと数話だよね?

自分の気持ちにやっと気づく時影と

朱顔だけどこちらなんだか噛み合わない…

このドラマなんかやたらと2人の心の声が

台詞として多く同じくすれ違う2人の「恋人」

と比較してどこか軽さを感じざるを得ず


行間を読む醍醐味が無いの汗


で入り込めないなーが自分の感想ぐすん

演出と脚本の良し悪しが作品の

出来栄えを左右するってどこかで

読んだけど本当にそうなの!

ジャンの美ジュアルだけでは乗り越えられ

ないかな〜と思ったえーん

時影という自己を押し隠したキャラ

だから?勿論美しいんだけど

なんか艶っぽさがもの足りない。。

彼の持ち味はその艶感と愛嬌のギャップ

だと思うんだけどラブ

だから魏無羨がどハマりしたわけで〜

大陸エンタメ、だいぶみんな目が肥えて

来てるのでね(勿論この作品に限らず)

個人的な感想です

残りに少しの期待を込めて最後まで
見届けようニコ

この夏公開予定の射鵰英雄伝、そして
今押せ押せで撮影中の蔵海伝は
一流の監督の手腕に超期待しているし
一皮剥けたシャオジャンの演技を大いに
待ちわびています♪

はい、私は4年もの間シャオジャンを
心から愛してやまないファンですドキドキドキドキドキドキ

こっちの彼は喜怒哀楽に満ち溢れた青年とい
う意味ではとても期待が持てそうひまわり


🐰🐰🐰🐰🐰

むっちゃかーわーいーー❤️

©️GUCCI Weibo



動くジャンジャンこちら↓

前髪下ろした最新のGUCCIジャンさんが

とても新鮮!わりとツンツン系が

多かったのでね、ハイブランドでの彼は↓

綺麗なのは間違いないけどw

©️ZENITH Weibo

何故かZENITHは夏でも衣装が冬物ぽいのうーん

先日の直播もやっぱり暑そうな衣装あせる

©️肖戦工作室

こちらもキリっとカンペキハート

©️ BOUCHERON  Weibo


今回のGUCCIは緊張感から解放されたかの
ような若々しく活動的なジャンジャン✨




©️GUCCI   Weibo


GUCCIのコンセプトなんでしょうけど

すごく良いと思います、可愛いじゃんね❤️

この前ミラノに行った際撮影されたと

実は体調悪かったんだってねゲホゲホ

こんなスースーする衣装でよく頑張った!!

©️GlobalFever全球熱I0805×1005


はじめてイタリアを旅したのが2019年9月

今回なんとGUCCI JAPANのページには
その時のジャンの思い出が語られているキラキラ


一部スクショ↓


続きはコチラから

https://www.gucci.com/jp/ja/st/stories/article/xiao-zhan-together-again


GUCCIと言ったらホースビット!!

もどきはあちこちでよく見かけますが〜ウシシ


あの伝説のタイファンミのすぐあと

だったーほっこり

彼のWeiboはもう消えてるので拝借

©️I_just_miss_you_安


そうそう、こうやって写真を🟥く

してみたり、照明を🟩に加工したり

当時から圧せ圧せジャンジャンゲラゲラ

(この部屋は実際は普通の白い照明でした)

まあね、GUCCIつったら赤と緑だから笑

インタビューで1週間の休暇が貰えたら

両親と朋友とヨーロッパを旅がしたいと

言ってたけど

こんなに忙し過ぎちゃー実現は無理ね泣

近場で「引越しキャンプ」くらいなら、ね


やっぱ可愛いおジャンさんが好きだわー❣️


ハートラブラブハートラブラブハートラブラブ



きたきたー!


https://x.com/eiga_natalie/status/1785444084150407199?s=46&t=5s-n1GTQFPoI_2ast3OsDA


無名が今日から全国公開、そして長空の

日本上陸も控えている!!

長空より先に来ると思ってたから

何故じゃ⁈だったけど満を持しての

日本上陸となりましたーお祝い


私、実のところ長空は映画館に行く

つもりはなくて円盤なりTV放送を

待って観ようと決めてる

理由は熱烈に元祖トップガンが大好き過ぎる

からゴニョゴニョ、、、

あと今絶賛キャンペーン中の

維和防暴隊もワクワク感は持てずで

悪い癖で政治とエンタメを切り離すのが

めちゃ苦手なわけ〜注意


プロモのイボたんはそれはもう可愛くて

たまらんのですがね♪♪♪

二重くっきり激カワおーっ!恋の矢


カンペキな彫刻の横顔は健在キューン

あーなんと美しいキューンキューンキューン


ゴルフか先日のディスカバリーチャンネル

撮影の為なのかだいぶ日焼けしてるねおーっ!

やっぱりこのウィッグがいちばんしっくりくる!

©️yibo official 


温かい眼差しラブ

©️ Global Fever全球熱 I 0805×1005

上の「スースーウサたん」同様

しっかりコッチ見てる気がするーウシシ

熱姐の写真は本当にカンペキ愛飛び出すハート

すっごい🍬が流れて来たけどあり得なく

も…ないこともないこともない、かもおーっ!


無名どうだろう?今日どのくらいの

人がこのスパイノアールを目撃した

だろうか?

私も近いうち足を運ぶ予定です〜♪



地元の通好みする作品をチョイス

する隠れ家的なミニシアターの

Xの映画レビューが

ちょっとかっこいい👍


🌕暗色のスーツに疲れた色気を纏った🌕


粋な表現でちょっと嬉しくなりました✨

コチラ引用↓



引用元

https://x.com/sarnathhall/status/1780457374098059701?s=46&t=5s-n1GTQFPoI_2ast3OsDA

5月31日…上映が待ちきれませんー!

赤ワイン赤ワイン赤ワイン


2020年3月に陳情令に沼落ちして

から5年目の春ですが、それをキッカケに

沢山の華流ドラマにハマることになりました

当時に比べたら日本に華流がめちゃ浸透

してきてるでしょー!

誰それ?

たしかにまだ認知度は高くないけど

確実に華流人気熱は膨らんできて

イボの映画が益々それを加速させそう

で嬉しいですゲラゲラ愛飛び出すハート


たぶん皆さんも同じ体験しているよね♪

すごく共感できるランキング!

まだ体験してない作品は是非とも挑戦!

そして愛する作品は何度も観直して

感動したいものです✨


愛すべき作品沢山入ってたよグッ

ネイティブ姉妹の解説も興味深く

あっという間の

53分の視聴でした〜♪


TOP3は。。。

もちろん納得いく結果でしたーお祝い


ではまたパー


©️NHK公式

©️NHK公式ドラマInstagram

他ネットより写真お借りしています

不具合あれば削除します