気温の乱高下が気になるところです煽り


早や10月になったというのに

今年は50しかブログ更新してない〜アセアセ

段々と先細る一方〜で先月は一個だ爆笑


イボのデビュー9周年もタイファンミ

4周年もジャンデビュー7周年、工作室開設

3周年も中秋節もついでにParisCHANELも

今年は皆さんのお祝いを眺めつつ一人

ひっそりと祝わせていただきましたお祝い

けど

誕生日だけはちゃんとお祝いしなきゃ❗️


520(我愛你)個目の記念日投稿は、、、


全然まとまんない笑笑笑

 


今年は最近の"作ってないっぽい"表情を

並べでみたキラキララブラブ


GUCCIやTODSのおすましモデル🐰は

勿論カッコいいラブラブ






でも私が一番好きなシャオジャンは

飾らない自然体のシャオジャンなのグッ





この前のコレなんざまさにそれ‼️




シャオジャンは🌕とか☀️と表現され

ていて彼自身も好きで自身の発信の中にも

沢山出てくる✨私もそれら表現がとても

好きだ♪

「月が綺麗だね」という表現は

「あなたが好きです」という意味も

あるらしいけどキラキラ


残念ながら今年の中秋の名月は雲に隠れて

我が家からは拝めなかった…


🐰の中秋節投稿も🌕出てたね、何故か

満月じゃなかったけど🌔笑



なんだろ、名品ライカで撮ったのに

なんかの光が入っちゃった??

めんどくて撮り直ししなかったんか笑

毎度いつもの相聞歌(多分おいで)

かましてくる人たちラブラブ



中秋節は間に合わなかったけど

私はこの月餅で大大満足!!


用事があって行った浜松のホテルの

中華レストランで買った♪

家康公の出世月餅〜ブルーハーツ 


大河ドラマも終盤に差し掛かり

浜松城→駿府城、そしてついに江戸への

国替えとなったところ!

弱虫大名から大納言と呼ばれ豊臣氏に

一目置かれる大大名へ変貌なう(古っ)

古タヌキっぽくなってきたっしょ❓

出世を表す衣装もバージョンアップ❗️❗️

豪華絢爛、金襴緞子の豊臣氏に対して

徳川家のコンセプトは「辻が花」✨

派手さは無いけど手の込んだ逸品を

愛でるのも大河の醍醐味だーグッ

日本の着物はやっぱりイイラブラブ

引用コチラ NHK公式

衣装ひとつとってもしっかり時代考証され

本格的に一から製作されていることが

よーくわかりますね〜♪


今は

日本のドラマは大河と朝ドラだけ観てる爆笑

朝ドラ「らんまん」は毎日とても

大満足だった♪

次のは録画してるけどまだ観てないあせる

あとは華流3本と韓流は

「ある日 真実のベール」

で暗〜くなってからの衛星劇場の

「バッドアンドクレイジー」が

ハチャメチャでぶっ飛んでこれヤバ〜爆弾

来週が待ち遠しいおーっ!ビックリマークビックリマークビックリマーク


与君歌にサブキャラで出てる

宣璐ちゃんがメタ美しくて見惚れる〜✨

本人の声も魅力的、師姉の時の配音は

あんまし好きくない凝視


話戻して爆笑


つい最近

だいぶお久しぶりに「陳情令」を

3日程で通しで観てみたの愛飛び出すハート

地上波放送があちこちで始まり

"陳情令の沼"にハマりに来る人が又々

増えたみたい♪

最近記憶力落ちてる実感があり笑

間違って記憶してた事があって

お仲間達に速攻直されちゃって〜ゲラゲラ

こりゃヤバいとなってあせる

(7万もかけた)DVD BOXあるけど

📀入れ替えるのが案外面倒くて〜ネガティブ

ネトフリでやってて良かった〜ゲラゲラクラッカー




陳情令はやっぱりイイびっくりマーク


主役の二人は何度見ても美しいし

キャスト達もそれに負けてないビジュアル

と再確認、友達以上恋人未満的ウシシな知己

を中心に家族愛、親子愛、兄弟愛、

師弟愛…そしてそこには

悲しく歪んだ愛憎が混ざって人物全ての物語

が綿密に描かれ、しかも原作のニュアンスも

ガッツリひっそり盛り込んで最後までしっか

り回収された完璧な物語!!!

それでいてどこかとても瑞々しい若さも

感じられるところがねぇ笑い泣きキューン愛

で絶対字幕版❗️

魏嬰⤵︎じゃなくて→、藍湛⤵︎じゃなくて⤴︎

て向こうのイントネーションが萌え〜よだれ

あとさ〜

誰が一番○○か?選手権とかやったら

面白そうだよなーウシシ笑い

可哀想なのは?

実は腹黒いのは?

世渡り上手なのは?

ビンボークジ引くのは?

頑固なやつは?

おくれ毛命なのは?(魏嬰しかいない)

日和見なのは?(姚宗主しかいない汗)

スケベなのは?(金パパしかいないゲラゲラ)

髪サラサラなのは?(温若寒って噂おーっ!)

あと髪型命なのは?

コレはムズイ…魏嬰のポニテの位置とか

藍湛の頭頂の盛り具合とか懐桑の三つ編み

とかこだわる人多数…ニコニコ


とかとか楽しい❣️


へんなタイトルだと思ったよね〜❓

陳情を令するうーん❓❓


魏嬰が「陳情笛」で指令を出すから

陳情令❗️

なるほどめちゃ明快だったゲラゲラアップ

先日読んだ記事で今さら

その意味を知ることとなった

てか、令の付くドラマ色々あるけどどーなん?



多分日本の記事としてはこんなに詳しく

彼女の話聞いたの今回初めてじゃ

無いのかなぁ?(違ってたらごめんなさい

だけどニコニコ)やっぱり向こうのを訳したのより

とても分かり易くて良かったグッ


ジャンよりひとつ上のPD楊夏さん❗️

20台半ばであんなスゲーもん考えた

才女ぶりに改めて感動と感謝だよ泣スター

勿論「チーム阿令」皆んなで作り上げた

作品なんだけどまじかるクラウン

化粧気もオシャレもしないイメージだった

のでコレ最初見た時ピンと来なかった笑

とても美しいお姉さんになってましたキラキラドキドキ

楊夏さん本当にありがとう❗️

この二人を選んでくれて本当に本当に

ありがとうーー!!



陳情令にはいつも風が吹いている七夕

(家の中も洞窟の中もウシシ)

時に人物の心情や置かれる立場をも表す

重要な演出でした✨


やっぱり綺麗だよなぁグリーンハートハート

本当に美しいビジュアルにウットリする!

でも、今回じっくり改めてドラマ観て

思ったのは美しさもさる事ながらクルクル

と変わる魏嬰の表情の豊かさに

最初惹かれたんだな〜と再認識にっこり


勿論それと対照的な藍湛のクールさが

相乗効果となって更に活きたんだと

思ってるけど100点

あの夏シャオジャンは天真爛漫な魏嬰

として過ごしていたのだから…


BTSだとドラマの中以上に表情豊か

だったけどねウシシ



引きで撮ってるからバレないと踏んだか笑

こんなに鮮明なやつ見た事ない!!



iPhoneに毎日アナタにおススメのって

写真が出てくるけど



コレがえっらい確率で出てくるのゲラゲララブラブ

たぶん週一は来る笑笑笑

彼の写真山ほど保存してあるけど他のを

一度も選んでくれた事がないあせる

そして何故かイボちゃんの写真も一度も

きた事がない叫び正直言うと露出の多いイボ

の写真の方が多くてジャンさんの写真は

私の基準が厳しくて本当に気に入ったの

じゃないと残して置かない恋の矢

その中でこればっかしピックアップする

私のiPhoneて、、、なに?

読んでる?アタシのキモチゲラゲラおいで

なんか怖いぞーーゲラゲラ!!

でも、なんてイイ笑顔なんだラブラブ

やっぱりおすましよりこっちが好きだ愛


好きだと思う人の尺度なんて千差万別!

"私の好き"と"誰かの好き"が同じなはず

が無いしどれが本当とか正しいとか

いうのは随分と傲慢な正義論だと思う爆笑


私は私の目に映る推しが好きです愛


これからもちょっと自己主張が強くて

笑顔が青空に輝く太陽のような

燦々シャオジャンでいて下さいハート


例えたまーにしかブログ出さなくても

気持ちは私が1番彼のファンです❣️

てか

誰もが自分が1番好き思っているでしょ♪

至極当然のことですにっこり



映画🎞撮影は順調なのかな❓

来月末には終わるとか?

足を怪我したとかあるけど、ハードで

タフなアクションが多いでしょうから

無事に進捗しますよう祈っています☀️


あちらこちらからお祝いドーンと

上がってくる事でしょうね🎉


ジャンジャンハピバ叫ぶのも4回目愛飛び出すハート

なので私は軽くひっそりサラっとチューラブラブ


ジャン!生日快乐花火花火花火


バースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ




洛陽の白牡丹2023版

で大盛り上がりだったね〜フランス


載せきれないから好きなやつほんの

少しだけ拾ってみた爆笑笑い


ダントツはこのマトリックス〜グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


笑っとるグリーンハート


彫刻の如くカンペキまじかるクラウン


CHANELのショーも3度目で余裕だった

ようだし、Parisの休日も大満喫した

みたいだし良かった良かった🗼


ライカが良いのかそれともセンスが

いいのか…どっちでもいーや!!!

ステキドキドキドキドキドキドキ

イボInstagramより






なんかやたら被るけど

もしや誰かの聖地巡りしたの爆笑はてなマーク

まあいーじゃんね、誰がこの子に

聞いてみてください栗


ワオ!こんな白牡丹もいーかも〜❣️←ポチ


⬆︎X(旧Twitter)が上手く貼れないなぁあせる


✈️無事帰国となりますようにグリーンハート



てか




こーゆーさ、工作室って公式の場で

ファンたちが右往左往するような事して笑

でも絶対正答を出さないっつー

「彼」の小悪魔ぶりが時に小憎らしくて

でもなんとも愛しくて振り回されている

自分が案外可愛いじゃんって思う笑い泣きラブラブ


そーゆーとこひっくるめて好きよ🐰

いつか公式解答集出してくださいね笑


肖戦工作室早あせる




メッセージ訳






"順調に健康で

私自身と皆さんの幸福を祈ります🎂"


あなたもずっと幸せでありますように❣️


18枚で33枚凝視

やっぱり小憎らしいわぁ笑笑笑


これも彼の「好き」のカタチハート


では私はそろそろこの辺で✨


写真動画ネットよりお借りしています

不具合あれば削除します