ヨロブーン!
アニョハセヨ〜!!

しばらく手付かずしてて
月額料無駄に捨ててたネトフリあせる
そしたら夫がコッソリ観てて履歴が
ゾンビだのB級ハリウッドもの
とかばかりだからおススメ作品が
そんなもんばっかりじゃんヤメれショック

溜まっていた華流ドラマをやっとこ
消化したの(追い付いた)で久しぶりに
覗いてみた!

あったあった超好みなドラマが〜‼️
いたいた超好みなイケメンが〜ゲラゲラ恋の矢


 

D.★P.
ー脱走兵追跡官ー


韓流真骨頂の社会派ヒューマン

ドラマ❗️好きですね〜こーいうの笑い

実話を元に作られたとのこと


2021年のシーズン1と7月末からの

シーズン2をまとめて2日で視聴した!

それぞれ6話、1話完結(繋がりはある)

なのでサクサクと、でもドップリと

ハマってしまった笑


主演は名前は知ってるけどドラマは

初めましてのチョン・ヘインラブラブ

この人絶対短髪が似合うタイプ!!

トッケビでカメオ出演してたの、観直して

あーこれかぁーーってなった笑笑

相方役のク・ギョハンは何度かドラマで

お見かけする顔ほっこり


ドラマはとてもわかりやすく一言!

この二人が組んで軍隊離脱した逃亡兵を

連れ戻すミッションを請け負う

ストーリー


…なんだけど、この二人も軍籍にあり

兵役義務の約二年間の自分自身の経験や

追跡者の責務と人としての心の葛藤が

織り混ぜあってドラマティックで

スピーディーな展開、どんでん返し!


皆、社会の中で普通の人間として平凡に

生きているのに、兵役生活いわゆる厳格な

集団生活に身を置くと、階級という

絶対的な上下関係、弱者と強者など

世間とは遮断された空間でその本性が

露呈したり、欲求不満の捌け口とした

イジメやパワハラといった悪事が

起こり長いあいだ悪循環となっている


アル中っぽい父親のせいで生い立ちが

幸せとは言えず感情を出さず人に馴染まない

主役アン・ジュノ

入隊してからも先輩兵士からの

イジメ・パワハラにただ耐えるだけだった

ジュノは優れた身体能力、観察力、洞察力

を見込まれ、逃亡兵を秘密裏に引き戻す

D.P(軍務離脱逮捕部隊)に

配属され、先輩D.Pハン・ホヨル

と共に軍領の外へ派遣されることに


はじめは戸惑うジュノ、先輩とも

チグハグで息も合わず…がチャラ系

ホヨルはD・Pとしての腕は確かで

彼から少しずつノウハウ学んでいくの

一番初めの任務で何気ない行動が元で

逃亡兵を死なせてしまい、それはずっと

トラウマとして彼の心の傷となり、

それはまた生きて連れ戻す!という使命感

の源ともなった


段々といいコンビになってくの❣️


逃亡する者が復讐の鬼となる気持ちも

分からなくもない…

理不尽な軍隊の実態も知るようになり

過酷で辛い任務を遂行するうちに

ジュノはD.Pとして成長するし相方の影響で

感情表現も身に付けていくの

BLドラマとも聞いたけどそんな感じは

なく良きバディといった二人ですかね♪


人間て、集団になると結構残酷に

なるよね?

それがキツキツの軍生活の中であれば

異論を唱えるのは間違いとされ

NOと口にすることさえタブーとなる


やられたらやり返すことは正義?

弱者と強者の立場が入れ替わる?

それらを見て見ぬフリをする傍観者たち…

失態を隠蔽する、弱者を悪とする、

組織の闇、責任の押し付け合い、、

あーー人間てなんて悲しくて

愚かで弱いんだと

ジュノの心境にシンクロし苦しくなる…



かの国に生まれた男子は学生であろうが

キラキラアイドルであろうが兵役に就く義務

が漏れなくあるわけで〜


もちろんドラマはあくまでもフィクション

で闇ばっかじゃないはずよ❗️


日本でも、つい最近の銃乱射事件や

セクハラ訴訟など、他者には中々

理解されにくい問題点が明るみになって

いるよね?

外からは全く見えないところで起きている

本当のこと…とは


そこから逃げた者に幸せな未来は

あるのかどうか?

その人にも普通に生活している

家族や友人がいるんだよねガーン

涙と共に何かフツフツと湧き上がる

感情を抑えずにはいられない作品

でしたねぐすん

なんだかんだ言っても、日本はまだ

ちょっとだけ生ぬるいな、なんて

思わずにはいられないわけですぐすん

ひとり息子を持つ身としては正直ホッとする

自分がいやらしーですよね〜魂



チョンヘイン君、可愛いけど御年35歳!

学生時代に兵役済ませてからの芸能界入り

なんですねラブ←パクソジュンと同じ流れね

ラブコメドラマで可愛い弟分役など

で知られてきたそうだけど、私的に

短髪硬派なキャラが超萌え萌えな

ポイントです❣️

可愛いのに服の下はスゴいのは

あたり前田のクラッカー🙌

てか見た事も食べた事もないんですが笑

それおいし〜の??←何が?


シーズン1とシーズン2でドラマは続き

なんでタイムラグないけど同じ短髪でも

ちょっとだけ髪型違うの〜ゲラゲラ


🦁系か🐰系どっちかな?って言ったら

サッパリ醤油系🦁属のお顔立ちラブ


あ、あと韓流を知った初期に覚えた

正統派イメージのこの方が

こんちくしょーと思うくらい

いけ好かないオジサンやってたー笑い泣きあせる

チ・ジニ泣


イケメンがヒール役になると本当に

冷徹な感じになって色気増し増しになり

逆に惚れ直すっ!


我が推しクン達も是非挑戦しましょーグッ

🦁🐰


星星星星星星星

そして録画溜めしてちょっと前に

観終えたコチラもまた韓国軍隊もの笑



 

軍検事ドーベルマン


私的にアン・ボヒョンはこの人を翻弄した


↓こやつのイメージが強過ぎて

「ヤナ奴」だったんだけど!!


ご存じマイ推しメンズの1人

パク・ソジュン主演梨泰院クラス

イガグリ頭のパク・セロイを不幸に

追いやったグンウォンをボヒョンが

演じていたのでね泣


最近のパクソよだれ安定のスタイルラブラブ

©️パクソジュンインスタ

CHANELイベントにてアンバサダーのお仕事❤️


おっと今回はこの人だったおいで


今回はむっちゃカッコイイハンサムさ

んだから俳優さんてすごーーい❣️

衛星放送特設サイトよりお借りしてます


この人もソジュンに負けないスタイルで

鼻血出ますもんおーっ!!!

しかも制服って3割は盛れるん

だよなぁラブラブ脚長すぎるの件!!!!!!

最近おめでたいニュースがあったなーハート



悪ガキでちゃんと学校行かなかったツケで

独学で資格取得してもどこにも雇って

貰えなかった為たまたま軍検事となり

はじめは損得だけで物事を考えるだけの

いけ好かないド・べマンが色々な人と関わる

事で現実を知り、「悪いヤツを懲らしめる」

立場へと変化していく過程がとても面白い!



やはりこのドラマも、軍隊の中の

イジメや理不尽さ、派閥争い、隠蔽

など「悲しくてムカつく」展開の連続!


変わるきっかけとなる人物がこちら


 ボアちゃんラブラブ

大好きなクミホ伝のヒロインとは

全くイメージが違うキャラだけど

「二面性」という意味では若干被る

かもしれないかな?綺麗な顔でダークな

表情するからゾクっとしますウシシ


2人とも生い立ちが軍に関わる悲惨な

過去があり、大きな組織に立ち向かう中

次第にいいコンビに仕上がって

いくんですわ‼️


「悪いヤツ」はとことん悪い笑

ドラマなので「ホンマかいな?」的な

脚色もあるけどあながち無くもないのかな

なんて思う節もありこっちの軍ものドラマ

もめちゃ面白かったですグッ

お馴染みな俳優さん達だらけですし

大人って汚れてんな〜って本気で思わせる

怪演ぶりよ炎


主役の2人はもちろんでしたがこの人が

一番過酷で翻弄され人間として成長した

人物なんじゃないかなえーん


第一話と最終話じゃ全くの別人秘密あせる

この写真あんまし可愛くないけどイケメンよ❣️


アタシがこの人の運命背負うとしたら

ちょっと3日も持たないかも。。

天国と地獄みんな体験しちゃったちょっと

気の毒なイケメンさんでしたあせる

ウソク君。

実生活でこの春に入隊したそうです

どうか元気にファイティン❣️


タイトルのドーベルマンはド・ベマンに

引っ掛けてあるけど、テナムの愛犬の

「ボルト」がいい具合にワンクッション

挟んでくれてます〜ラブラブ


一度噛み付いたら離さない熱血検事が

熱かったですーニコニコ飛び出すハート


このドラマ2つは

「血」が苦手な方はご注意を〜ねーあせる

こんなもんじゃ済まない…笑い泣き


龍龍龍龍龍龍龍龍


華流の「蒼蘭訣」も観終えたけど

最後が消化不良にて…汗また今度に


龍龍龍龍龍龍龍龍



ドーベルマンっつってたらイボたん

タイにプロモに行ったんですねーおーっ!ビックリマーク

ちょっとそこ失認というか情報怠けた

ので昨夜知った笑

ドーベルマンのTシャツじゃん❣️

なんとタイムリーゲラゲラ


ワンコがワンコ着てますて爆笑飛び出すハート


ワンコにウサギかーーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



空港がえらいことになってたんだガーン

ホントあぶないにゃーUMAくん


そこいくと羽田空港は神対応だった

よなぁ拍手

素晴らしいーー🇯🇵✨


陳情令タイファンミ以来4年ぶりの

イボ上陸にタイのファンたちの熱狂ぶり

はすごかったのね絶望


相変わらずの弾丸渡航のようですねキラキラ

今日熱烈プロモ、明日北京へ✈️


ホテル?にてプレミアム記者会見♪


南国🏝に合わせて?パンツが

リゾート風〜ハイビスカス






全国ダンス大会のシーンがとても楽しかった

そう🦁知ってるダンサーさん達も多く

撮影した10日間は雰囲気を楽しめたのね♪

タイグルメは食べられたかな❓

明日は無事に帰れますよーにー❗️


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


イボ誕はどちらも盛り上がっていた

ようでグリーンハーツ

各地賑やかにお祝いされていましたねグッ

そんな様子を横目に納涼会を満喫して

きちゃった❗️


2月のしぞーかオフ会で行った

日本平ホテルのガーデンフェス♪


外は暑いよなーって心配してたけど

標高300Mで3℃くらいは気温が違う!




🍺飲みかけじゃないよ乾杯待ってたら

泡が全部消えちゃった爆笑

日頃の憂さを皆んなで発散‼️

仕事の悩みはやっぱり職場の人間で

なきゃわからないしねーおーっ!


しばし推しを離れてこーいう時間も

必要かもね!!




ではまたパー



写真動画ネットよりお借りしています

不具合あれば削除します