七夕の昨日🎋


5月の熱海に続く仲良しさんとの

パワースポット巡り其のニ

日帰り旅に行ってきましたー♪


目的地は熱田神宮と名古屋城〜キラキラ音譜


晴れ女3人は梅雨の晴れ間に

恵まれ、というか恵まれ過ぎで

暑いなんてもんじゃないレベルの

灼熱デスロードでした〜笑笑笑


名古屋観光は初めてと言う2人を連れて

名古屋オフ会の記憶を辿りながら

行ってきた!


地元はJR東海道線しかないから

電車の乗り換えって作業は大人に

なるまで経験したことがない笑い泣き

どっちも一回しか行ったことないから

乗り換え案内と睨めっこしながら

頑張った絶望


9時に名古屋に着いて熱田神宮へ!

やっぱり朝の方が御参りは気持ち良い

ですビックリマーク

ただ暑ーーーいアセアセ


最寄りの西門から神様の森に

お邪魔しました

正門から行かないという不届者です爆笑


帰宅して写真をチェックすると

光(虹)が写ってるーびっくりハッ


とその前にYちゃんが撮った画像には

もっとすごいのが写ってた‼️


これ下矢印


なんか白いもんが横切ってる〜滝汗

(よく見るとやっぱり虹が♪)

なんだろって早速スピ系お仲間

に聞いてみた❗️


大歓迎されてるよ


やった嬉しいーー笑い泣き


熱田神宮祭神

​主祭神

熱田大神(あつたのおおかみ)

三種の神器の1つ草薙神剣(くさなぎの
みつるぎ、草薙剣・天叢雲剣とも)を
神体とする天照大神を指すとしている

相殿神

天照大神(あまてらすおおかみ)

素盞嗚尊(すさのおのみこと)

日本武尊(やまとたけるのみこと)

宮簀媛命(みやすひめのみこと)

建稲種命(たけいなだねのみこと)

引用Wikipediaより


三種の神器のうち草薙の剣をお祭り

している神宮で静岡の地名の

焼津・草薙の由来は日本武尊の

神話からなのでよく来たなーと

歓迎して下さったんだ〜

と勝手に解釈し喜んでました〜スター


平日の朝なのでさほど人も多くなく

鳥居をくぐった瞬間から気持ちの良い

気を感じる!



手水舎のとなりに凛と佇む大楠は

樹齢千年を超える御神木で宮内に

七体あるうちの一体のこちらは

弘法大師のお手植えと伝わる

(一般に拝見出来るのは三本のみ)


威厳に満ち溢れ圧倒されます✨

神宮の御神木には神の使いである白蛇が住むと

言われ、目にしたものは運が上がると

言い伝えがあるってあとから知り、あの白い

帯の様な光はもしやその使いなのでは?と考えた…

ただ私はその長いものがこの世で1番苦手なので

なんとも微妙な、、罰当たりですか…


本宮に参拝!!

神宮独特の一切の無駄がない神殿は

威厳がありながらも優しく迎えて下さる

空気感を感じる✨


ここではお願い事というより

感謝と誓いをお伝えします

とても清々しい気持ちに✨


そのあと本宮後ろにある最も神聖な

場所で、ずっと禁足地だった

神宮最強のパワースポット

「一之御前神社」

(いちのみさきじんしゃ)へ!


天照大神の「荒魂(あらみたま)」

が祀られています

名古屋オフ会でSりんさんに教えて

貰って知りましたひらめき電球


グッと空気感が変わりますよココあせる


荒魂とは

神様の持つ御魂には二つの側面があり

一つが和魂(にきたま)

もう一つが荒魂(あらみたま)

と言われるそうです

和魂は神様の平和的な面

荒魂は勇猛さや怒りの面

荒魂は他にも人に祟りを及ぼすほどの

霊力を持っているとのこと驚き


肖战もコイン同様人には裏と表が

あると言ってたなぁ、、


神さまにあるなら人間なら尚更よね?


日本の神様イコール自然界そのもの

だと思うけど人間には決して

抗えない自然界の恵みと猛威が背中合わせ

になっているわけだしねうーん


ちょっとなんか威圧感があるんだわ。。。

Wikipediaより画像引用


本宮の拝殿とは比較にならないほど

小さく地味〜なお社

本宮の包み込んでくれる優しさ

とは反対に生半可な気持ちで立っ

ると弾かれそうな威圧感が!


ここで今日イチの気合いを入れて

手を合わせるお願い


今私が対峙している厳しい状況を

乗り切る為の力が欲しい!!

(ブログ、推し活まったく関係無しよ)

ほんっとに心が折れてしまいそうに

なってる真っ最中なのだわ。。

ただ

助けて欲しいというよりは

やっぱり頑張るので見守って下さいと

誓いをお伝えしてきましたグー


この旅1番の目的を終えてその先の

「こころの小径」と呼ばれる更に

神聖なる森へと進む


そしたらハッ


またもや撮れちゃった滝汗

Yちゃんの写真、沢山ある中2枚だけ

なんだよ驚き🌈



決して光が強く差す場所ではないのに

くっきりと写ってるポーンアセアセ


その先の御神木の写真を名古屋オフ会から

ずっとスマホの壁紙にしてたんだけど

やっぱりここにはご縁が有ると思った!


今一度撮り直し待ち受けにお願い


神の使いには運良く?(笑)遭遇せず〜爆笑

金運はなかったということで。。


その分パワーを一杯に浴びてきました〜✨


手前の清水社と呼ばれる湧き水の

楊貴妃伝説にあやかる清水で美人に

なったし笑


御朱印を頂き御神籤引いて

真剣に読む可愛い子たち❤️


めちゃシンプルな御朱印キラキラ


こちらを買いました〜♪

頑張る誓いを立てたけどやっぱり

何かにすがっていたいじゃん爆笑ピリピリ


こんな神官サマがいらしたら

毎週通いますけどねーハート


NちゃんもYちゃんも同じ気持ち良さを

感じてまた明日から元気に頑張ろう!

とパワーチャージ完了です!!


御神籤は引かなかったその代わり

に七夕の昨日はアメブロ恒例のコレ下矢印




超超当たっててビックリーポーン


てことは、、、


下矢印Sりんさんとこから借りちゃった笑




案外当たってたりしてねハートグリーンハートby🐢





すっきりした気持ちでも喉はカラカラ!

境内のカフェで冷えたグリーンティーを

飲み駅に猛ダッシュ❗️❗️

早く名古屋駅に戻らないと注意


何故なら❣️




コレを食べたいから〜笑

お店オープンと共に入らなありつけない❗️


ブロ友Aちゃんがブログで何度も載せてる

名古屋に行ったら絶対に食べたい❗️と

思っていた海老味噌土手鍋🦐ゲラゲラ



甘辛の赤味噌ダレに溶き卵を入れて

プリプリエビフリャ〜をドボン❣️

ホントに美味しかったわラブラブ

このお店、前にもジャンボエビフライを

テイクアウトしたことあってまさかその店

だったとはおいで


想像通り、入店してすぐに店内は

満席になり行列も出来てました〜グッ

お店は名古屋駅エスカにある

海老土手食堂ですスプーンフォーク


駅のJRツアーズで今回使ったお得な

「ずらし旅」チケットに付いてるクーポン

をもらって次に向かったのは名古屋城❣️


ここは一人で訪れたことがあったので

日陰無いのはわかってたけど。。。


やっぱり暑いのなんの注意

さっき飲んだ🍺速攻で出ちゃった魂

黒のシャツだったので塩精製しちゃった

りしたらちょっと恥ずかしいぞと必死に

タオル当てたりハンディファンしても

追いつきません〜炎

若い二人もだいぶヘロヘロガーン

ホントに名古屋は暑い炎


天守を目指し広ーい城内を必死に歩き

記念撮影をササッと済ませて、グッズ店に

一旦飛び込みクールダウン笑


大河ドラマグッズの中のコレを買ったのよ。

大好きな家康公の愛したお香に

包まれて癒されよう♪


帰って箱開けたらさ。。。

昔のおばーちゃんちのタンスのにおいチーン

どーしよう、、結構な量だわ泣


空襲で消失し、平成に忠実に再建された

本丸御殿の絢爛豪華さにうっとりして


不遇な弱小大名から天下人になった

スゴさを感じずにはいられないんだよなぁ


そして折り返しまで来て前半最大の危機に

追い込まれた先週の大河ドラマが浮かんで

しまった。。悲しい

頑張れ殿!来日方長愛飛び出すハート


やっぱり数字には反応しちゃう靴箱ゲラゲラおいで


ずらし旅の選べるクーポンは

名古屋城入場券

御城印

お菓子セット

の3つが付いていてコレはお得OK

二の丸茶亭で再びのクールダウンピンクハート

冷えたお薄がおいすぃーラブラブ

撫子と名付けられたお菓子も二重丸



二の丸御門から見事な空堀を覗き込んでると

そこに居たオジ様が話しかけてきた!


 

​昔ここにはお姫様を楽しませるために
鹿が50頭放たれて子孫がずっと続いてきたんだけどね、今はもうたったの二頭になってしまったんだよ。。しかもそのどちらも
メスなんだよ、、


えーそーなんだー!ってビックリした

んだけど、関係者さんでも無さそうだった

けど暑くなきゃずっと聞いていたかった

かもOK

てか、やんごとなきお姫様は

残酷だわね〜ってなりましたけど煽り


暑さにそろそろ倒れそうになったので

Aちゃんに教えてもらったもう一つの

見処は次の楽しみに残して名古屋駅へ


本日3回目のお茶したりデパ地下や

みやげ店で名古屋グルメを買い漁っている

とAちゃんから

「風さん会えますかー?」と連絡がラブラブ

わーい❣️

新幹線の改札前でわずかな逢瀬と

なりましたおーっ!🎋


お仕事の途中だと思うんだけど

わざわざお土産持って来てくれたの〜泣



なんと芋けんぴお友達の分まで爆笑飛び出すハート

コレは知らない名古屋名物でした❗️

塩味の芋けんぴだってよだれ

どんな味?勿体無いから

大事に頂きます❣️

そして五日に惜しまれつつ閉店した

長江物産店の

🐰🦁ハートグリーンハートのキーホルダー拍手

この店ホントに二人のお店ハートだった

んだよねぇニコニコ飛び出すハート

またどこかでやってくれないかなお願い


Aちゃんのお心遣いに感謝感謝です照れラブラブ

次のオフ会はぜひジャージで語り明かそう

とお伝えしましたウシシ


帰りもひかりの指定席💺

楽しかったねと名残り惜しむ間もなく

あっという間に着いちゃいましたアセアセ

降りたら涼しい静岡でした笑

名古屋の方はすごいよなぁニコニコ


次の場所も決めてるよOK

もう少し過ごしやすくなってからに

しよーね〜ゲラゲラおいで




帰りの道中、スマホニュース開いて

なんかザワザワしてるぞって

なりましたけどびっくり



やはりそーなりましたか!


色々意見はあろうかと思うけども

若い人達が頑張れるならそれで良し

としたいけどねキラキラ


でも、平野紫耀くんの中国進出の

話は無かったってことでイボとの

共演は夢と消えました泣泣泣


ちょっと期待しちゃったな笑い泣き汗汗汗


あと20日❗️❗️❗️


7月28日の公開までカウントダウン

ですね〜グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


なので可愛いイボが満載のBTSが

次々と上がってきてるね!

これは自動翻訳可能な動画です〜✨

お母さん役の女優さん好きな方です❣️

瑯琊榜のおしとやかな静妃と全然違う

のにさすが女優さん違和感ありませんラブ

叔父さん役の方はコメディアンなの⁉️

全然似てないけど血縁者ってことね笑

イボがとても楽しそうで嬉しいね❣️

良い現場だってよくわかります〜✨

なんか大鵬監督が一番ウケてるしおいで


こんな可愛い子をイビる奴は誰じゃ💢


激カワグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


ぼーちゃんのジャージはヤバいデレデレ🍄18禁


あー観たい❗️❗️❗️



こっちもそりゃ観たくてたまらんの

だけど〜アセアセ

そこかしこに溢れちゃってますし🫣

 上矢印開けるといいんだけどなぁ魂


レンミンちゃんはダンスが得意なのラブラブ

二人とも美しい動き〜✨


🐰相手の💋シーンはそら緊張するわ炎


上矢印🐰たんの無茶可愛い笑顔には何故か

わけのわからない余裕が見えちゃう笑

撮影当時は、現場がピリついてるなんて

ウワサも出てたりしたけど、こうして

みたらただの老婆心だったかもね〜グッ




最新時影サマキラキラ


とにかく時影サマの衣装の色がホントに

どれもステキなのですラブラブ

もちろん中身はもっと大好物ウインク


おっと笑


ストーリーは全く分かりませんので

美しい姿だけ楽しんでいますおーっ!ラブラブ


ただコレはどーなのよアセアセ可愛いか❓

唇.ある〜おーっ!音譜


キャラ熱度1番〜🥇

そりゃそーだグッラブラブ



新ドラマ【坐縁】


玉骨遥と同じ日に配信となったドラマ❗️

主演はこちらも美しい二人

アンジェラベイビー&マーティエンユーラブラブ


第二カップルを演じているのが

この二人〜ラブラブ

汪卓成くんと宣璐ちゃん❣️


これCP営業だろうけど仲良しなのは

間違いないよねニコニコ飛び出すハート


揃ってWeiboの投稿してますウシシ


パラレルワールドだってグッ


元祖パラレルな二人はたくちゃんを

散々翻弄しましたねゲラゲラビックリマーク


おーっ!おーっ!おーっ!


時影サマの配信が終わると

熱烈プロモが始まるよーグッ

さすがいつもナイスプレーだよね笑


その前に🦁の来日があるようですが拍手

また理性のあるお迎えをしましょーね❗️


といっても私は明日から魔の6日勤務

週間が待っているドクロ魂アセアセ

お盆も来るのにどーしよー❗️

無事に乗り切れる気がしないけど

パワーチャージしたということに

してとりあえず頑張るぞ❗️❗️❗️


今日は文字数制限との戦いに

疲れた〜笑い泣きあせる

いっそ3つくらいに分けた方がいいおーっ!⁉️


写真動画公式Weiboその他ネットより

お借りしています