8月最終の日曜日

息子も下宿にそろそろ戻るので
お墓参りがてら富士山方面にドライブ。

あいにく曇り空で霊峰の姿は見られず…
途中ラーメンを食べて山に走っていくと
案の定雨がアセアセ

牧場のソフトクリームにありついた頃には
土砂降りの雨❗️気温22℃‼️
アイス全然溶けてこないしー笑
目的はそれだったからUターンして
下ってくると雨も小雨になって。
通り道の富士山白糸の滝。
さびれた感じの一応名所なのよ〜ニコニコ



何年振りかに来たらすっかりオシャレに
公園化されてまるで軽井沢のマルシェみたい
になっているから寄り込んでみた!
富士山が世界遺産に登録されて白糸の滝も
構成資産ということで公的に管理する
ようになったようです。
昔は滝壺の横に民間の売店とかあったりして
景観上ちょっとね。。。
だいぶ時間がかかって整備されてとても
きれいになっていました。




階段がね。けっこうアレなのネガティブ

下りはいいけど登りはねー笑

あそこまでは子供の頃から何度も行ったし

今日は上からで失礼しますーー指差し笑い

だって肋骨痛いしー!

富士山白糸の滝


富士山の雪解け水が地下を通ってここに。
なんか今回はやけに水量が多い!
最近の雨量にも関係するんでしょうね。
反対側にある音止めの滝もいつも以上に
すごい轟音たてて流れ落ちてました。
本当に涼しくて気持ちよかった〜ルンルン

秋にはこんな景色になるようです🍁


富士宮市ホームページより拝借


ここはドロッドロになってきてる
鎌倉殿の13人でも描かれた頼朝公が
富士の裾野で巻き狩りをした場所。

曽我兄弟に討たれた工藤祐親の墓が滝の
すぐ横にあったり、先述の音止めの滝の
横で曽我兄弟が作戦を練ったという伝説が
あったり、ちょっと下ると曽我兄弟の墓が
あったりと気をつけて見回すとそこかしこに
史跡が点在しているのね。知らないと
損だな〜と思ったけど、まぁウチの男たちは
そーゆーのぜっんぜん興味無いので車で
ぶっ飛ばして山を下りましたよもやもや

それより。
鎌倉から随分と遠いところまで遠征して
来たんだね〜ダッシュダッシュ
もっと東の方だと勝手に想像してたわ泣き笑い
クルマも鉄道も無い時代…昔の人は
タフだったんだなと感心してしまった。
そう思いながら、滝から数キロ離れた
菩提寺で線香をたむけてから名物の
富士宮焼きそばを買って帰ろうとしたら‼️
(夫の家はそこのお好み焼きが好きうーん)

3時だというのにお客さんの大行列びっくりマーク
その店は夫のソウルフードでよく行く店
だったけどテレビで紹介されて有名になって
からは簡単にありつけなくなってしまい
ました泣くうさぎ泣
もう一軒もやっぱり行列してて
次の次の店でようやく買って帰りました。
平日に行かないとやっぱり無理かなー魂

富士山神社富士山神社富士山神社富士山


銃冰雨火銃

いったあぁーーい😱💦

 

そんでもってかわいーー😍


ストーリーは敢えてみてませんけど

雰囲気だけ楽しみます❣️







街舞5エピソード3


ドッキリに弱い🦁




 んもぉ〜こーいうのやめれーびっくりマークby🦁



kyokaちゃんのキャットダンス


日本人離れしたスタイル、オーラ、ダンス❗️

こんな素晴らしいダンサーさんが居るとは

嬉しいです照れ飛び出すハート

イボも高い評価してますよねグッ





CHANEL & McQUEENのコーデキラキラ









 赤とピンクの前回までとガラッと

イメージを変えてピリッと決めてますグリーンハート


ブラックでピリッでも可愛い😍

 


火鍋②予告6分

魔訳あるけどなんともモヤッとします〜魂






また出た!!!!

パクチー猪肉丸っていったいなんだ!?

これまたモヤッとしますわ〜魂


字幕も日本語も無い街舞は視覚だけで

楽しむしかないかなぁ泣くうさぎピリピリ


ぼーちゃんようやく北京から

街舞収録のため移動ですかねー✈️

珍しく短パンさ笑ううさぎ笑い



✈️✈️✈️✈️✈️✈️


あまり取り上げてないみたいだけどはてなマーク



 

 

Google翻訳】下矢印


🏆 肖战 が

最優秀男性歌手賞を受賞

 🏅総合芸術家賞受賞


 2022年「グローバルチャイニーズポップミュージックチャート」の北京6周年記念式典


記事こちら

【Google翻訳】下矢印


グローバルチャイニーズポップミュージックチャート

 コラムより:グローバル・チャイニーズ・ポップ・ミュージック・ゴールド・リスト

 合計 54 件の記事

 ゴールデンメロディーセレモニー終了!  Ren Jialun、Xiao Zhan、Zhang Jie、Cai Xukun、Zhou Shen、Su Xingなどが賞を席巻しました


 08-28 08:25

 10950を読む

 中国人がいるところには、グローバルな中国のポップミュージックチャートがあります

 何千人ものファンの注目と期待を集めてきた「グローバルチャイニーズポップミュージックチャート」の北京6周年記念式典は、流行のために延期され、2022年8月26日に北京で盛大に開幕する。 これは、世界の中国のポップ ミュージックの壮大なイベントであり、世界の中国の音楽業界をカバーする芸術的な饗宴でもあります。


人気男性歌手、最優秀曲。


五部門で受賞しているようですキラキラ


チャンピオン曲

✨光点✨


あちらには色々な賞があるのでなかなか

わかりにくいけども。。

てかなんで古い写真使うのかなー悲しい汗汗


なんたって光点は売れたからねーーハート


おめでとうジャン🎉🎉


他にも任嘉伦くん、周深さん、蔡徐坤くん

など私の知ってる顔ぶれも❣️


長歌行でお馴染みになった皓都こと

刘宇宁氏も居ますね〜ラブ




実際にステージはあったのかどうか❓

ちょっと出てこないので保留にしておき

ますわアセアセ


最新ジャンは…無さそうショボーン


NARS Weiboより



そろそろジャンの歌も聴きたい頃です❣️


秋の夜にしっとり聴きたい


あ、もうこんな時間びっくりマークはてなマーク


明日は仕事、寝なきゃ泣き笑い気づき


写真動画公式Weiboその他ネットより

お借りしています。