夏のようでしたね〜晴れ

暑かった!どーしましょ、しまうつもりで夏掛け洗っちゃったし今夜はどうだろう😓



日々慌ただしく一週間があっという間に💦

既に10月に突入してるし😱
ブログも思うように手につきません😭


今日も街舞観た感想をそこはかとなく書いてみました😊


一週間のご無沙汰の、楽しみな街舞4EP‼️
今回を含めてあと五回❓かな⁉️

いよいよ佳境に入ってきた様相だよーまじかるクラウン


最初のスタートはちょっと躓いたイボチームでしたが、今回はちょっと違ってた✨✨


4チームのメンバー決めのあと、先週はどちらかといえばお披露目会的な余興のように盛り上がった。

でも今回からはガチのバトルが始まる❗️

4ラウンドでバトルし、勝ちで得たポイントのトータルが先に25点に達したチームが勝利という初めてのルール。

まず1ラウンド目

一対一のバトルでジャッジポイントの多い方に1点。勝った側は残り次の対戦を受けていく方式。かかる曲や対戦相手をみて瞬時にダンサーを選ばないといけないので、その駆け引きとか能力が見ものだった。

勝ったのはレイさんチームだった。どの分野のダンサーも抱えてるのは強み。初戦から熱戦でしたね😵‍💫💦


レイ🟥9点
ハンギョン🟨7点
イボ🟩6点
Henry🟦4点


🟨チームのibukiちゃん🇯🇵は凄かった❗️
彼女の動きはパーフェクト!音楽を捉えて一ミリもずれないんだよね。その辺はイボと同じ。小さい体のどこにあんなパワーがあるのか驚きしかない目
メンバーから「村の希望」と呼ばれていたね〜😍


次2ラウンド目

二対二バトル

対戦を受けるチームが曲を決めることができ、曲がかかって10秒以内に挑戦する側はダンサーを決めてなければならない。どのダンサーに誰を当てるか、誰と組むか、ダンスの種類もあるし、例えばPoppingのダンサーが居ないとかなると他のダンサーが自分の分野じゃないパートを踊らないとならないとかとても混乱状態になる。

でもさすが一流のダンサーさん達❣️あらかじめ想定して練習して合わせてあるんだよなぁ。次々にミッションクリアしていく!!


私、このMT-POPとPoppin cのバディが凄く好き😁すっごいコンビネーションがカチっとハマってかっこいいです✋

あー、でも一番はやっぱりこの人だなぁ😍❣️



イボがこのバトルで四回登場‼️
バディはそれぞれ違うけど、どのタイプのダンスも完璧に踊ってしまった拍手拍手

二つのHIPHOP、Breaking、HOUSEナンバー、プロのダンサーさん達が口を揃えて
イボのことを芸能人の枠を超えたダンサー、天賦の才能の持ち主と褒め称えていたグッ叶音が、こんなイボを見るのは初めて私よりも早く覚えた!と驚いていたよ。


イボは1秒たりとも疎かにせず、向上しようと努力してる証拠ですよ😭拍手拍手


やはり置かれた場所で輝いている姿を見るのは嬉しいのひとこと❣️
出だし不調のチームを作り上げることに成功!
そして自分自身が、水を得た魚のように、風を捉えた鳥のように、ダンサーとしてこんなにキラキラしている‼️




レイ🟥14点
イボ🟩10点
ハンギョン🟨9点
Henry🟦7点


まだここまで大差ありません。


3ラウンド目

五対五の作品戦


キャプテンの案内の言葉のあと作品が始まる✨


レイ🟥チーム 

MT-POP、BUNTA、KEN KEN、
George、黄潇


キャプテン
開門し八方からの客を迎え中華の美食四方に走る


そのまんま、中華料理店にきた客をもてなしその魅力を外国人に広めるストーリーが軽快でわかりやすくて凄く良かった。
個人的にはここのが一番好きですね〜😊
最後はお気に入りのMT-POPのゲップ〜🤣めちゃ可愛い❣️


ハンギョン🟨チーム

Ma Xiaolong、Yuwan、FanFan、
Eleven、AC

キャプテン
成功を焦っては現状を打破できない。周波には驚かず荒波には打ち勝つ。全てに対し平静でいられるように。。

ここも圧巻。バレエを観ている感じ。
おそらくX iaolongの振り付けだと思うけど、ストーリー性や芸術性を感じました。
ジャッジの一人は動きの繋ぎ合わせが上手くないと辛口評価もみられた。



Henry🟦チーム

Tao Tao、ci ci、Li Chunlin、CHIKA、
wai wai

キャプテン
少し重くて心が痛むストーリー。
「ネット暴力」をテーマに。一緒に見届けてください


まさに今社会問題にもなっているテーマの創作ダンス。顔の見えないことを良いことに誹謗中傷の嵐。仮面の下に恐ろしい顔を持つ普通の人々…そして誰かが傷付いていく。
テーマはとても良くてメッセージ性もあるものの、少し動きに物足りなさがあったのかな?せっかく持っているスキルを活かせなかった感あり。

イボチーム「HANABI」

叶音、MOMO、Keven、Hilty&Bosch

キャプテン
生まれた時は夏の花のように美しく皆HANABIのように煌びやかで美しい人生を生きてほしい

チームを見守る顔はまさにキャプテンだぞ‼️

一人一人がそれぞれの得意なパフォーマンスをバランスよく披露。一番はH&Bの二人の合わせ鏡のようなシンクロダンス!
本当にそこにある鏡に映すかのような息のあった動きでした。

イボはこのあとのHenryチームを見て
チームのみんなに「僕たち勝てるよ」と自分たちの手応えを確信した様子だった。

イボの目はとても公正で厳しい。

それはダンスというものを本当に理解しているから、だよね😌


イボ🟩433p→5点→15点
レイ🟥428p→3点→17点
ハンギョン🟨423p→2点→11点
Henry🟦413p→1点→8点

イボチームがレイチームに肉薄してきた!


イボは振付師に招いたMOMOちゃんを高く評価してる。振付師が一人でもこれだけのものが作れると信じていたんだね。個々の能力はイボチームはピカイチなのでね。
よく立て直したよキャプテンー❗️


反対に最下位のHenryチームは落胆が否めなく…なんか前回までの元気が影を潜めている気がするんだよね😓😓

円陣組んで立て直そー!!

Henry
「自分らしく、勝つだけでなく皆に見てもらうことが一番大事!」
と明るくチームを励ますよ!頑張れHenry!!



ラストラウンド

チームバトル

かかる音楽でメンバーを決めてシングルバトル。前と同じ感じ?防御側が音楽を変えられる。ここもやっぱり頭脳戦❗️
誰に誰を何で当てるか❗️瞬時に決めないとならないわけです。

とにかくバトルを勝ってポイントを貯めるしかない。
ここでイボチームが凄かった‼️

最初のネルソン、叶音、jrTAKOが連続勝利でレイさんチームを一気に逆転!他チームに主導権を持たせない勢いだよ。その後もKeven、H&B(zin)、boubooと加点と止まらなーい💦💦

ここで次の対戦は満を辞してキャプテンレイさん登場❣️
彼の代名詞のKRUMPは最高にかっこよかったーーーラブラブ

レイさんの意地でやっとイボチームをステージから降ろしました😂

が、今回はイボの日だった。
レイさんチームも最後まで拮抗して善戦したけど最初に25点をイボチームが獲得、勝利者となった🏆





一体感がありました。誰かがバトルしているときは後ろでチームがみんなで踊ってる。他のチームは青息吐息で楽しむところまで行かなかったような。。。😓
ACちゃんなんてこの気迫😆😆
可愛くするの忘れてるし😂💦💦

終わって相手を見てる時ったらもう可哀想過ぎたよ😭






今回は真剣勝負❗️芸能人の片手間に…なんてレベルじゃない戦いでした。
このあともこれ以上の過酷なバトルが展開されるはずですね😅✋



全てのバトルが終わったところで、ちょっと悲しい告白がありました。。

まず、今回なんとなくHenryチームの元気が無いなと感じていたんだけど、こんなことがあったのね🥲

ムードメーカー、私のお気に入りRochka
ちゃんが喘息発作を起こしていたという。


体調不良と責任感とで彼は泣いていました。。そんな彼をHenryは気遣います。出来るだけ彼に負担がかからないよう配慮をみせていましたね🥲

インタビューでブルーだった背後から近づくHenry❣️
この場所でこんな乱入っておそらく今までなかったんじゃ無い⁉️


もうHenryちゃん(もう今回はちゃん付けちゃうー😆)の大きな愛にRochkaちゃんも私も大感激をいただきましたー❣️

早く体調が良くなってパフォーマンスできるといいねラブラブ



そしてもう一人、この人の離脱が発表されて😱


イボチームに一番初めに召喚されたNELSONが帰国することに。理由は子供さんの監護権を得るため。今帰国しないとそれが難しくなるとのことでした。
イボチームの大きな柱だった彼ですが、ダンスと比べるどころの状況ではないとイボは理解しています。

おぉ〜なんと頼りがいのあるキャプテンの姿😭なんかすごい男っぷりあげたよね〜イボぉぉー😭😭😭

彼の抜けた穴は確かに大きいけれど、残りのメンバーとイボは必ず克服するはずね❗️


今回もとても見応えのあるエピソードでしたね🏆✨


一流の人たちの戦いは益々険しくなりそーです!揉まれて研磨されてもっと輝いてねーイボ🦁



今回はこれにて😌
観てるだけで踊ってるくらいの疲れ。濃すぎる番組ですーグッ


おまけ


昨日の放送を叶音の実家で堪能した
MOMOちゃんとZINさんでした😍
チームは既に家族のように仲良くなってるのね!ものすごーくほっこりしました❣️

キャプテンもメンバーを我が家にご招待すればいーのにぃ〜って思うけど、さすがに忙しすぎるから無理だね…😂🥲
叶音くんのご両親も素敵なおふたりです♪
叶音Weiboより


写真動画街舞Weibo、イボオフィシャル、youku公式よりお借りしています。不具合あれば削除します。
ここから引用転載お断りします。