わーい!!




陳情令の音楽集が生で聴ける❗️❗️

陳情令公開二周年記念の今日届いた
嬉しいニュース❣️


九月二十日(月曜祝日)
京都にて開催!!

詳細はこれからですね。チケット
争奪戦は間違いない😨😨😨

オーケストラコンサートやってーっ
と叫んできた甲斐があるというもの
。え?別に私のおかげじゃない?
そりゃそうだけど、とにかくホット
なニュースには違いない❗️❗️


でもぉ…


うーん。。チケット

当たる気がしない(o_o)



くぅー!!ホールで聴きたいヨォ😭




そして主役の二人が真ん中で忘羨
歌ってくれたら思い残すことはもう
何もないかもしれない😆

それは今は叶わぬ願いではあるけど、
つの日か現実となる時が来ることを
信じて、やっぱり思い残しておくこ
にしよっと❣️


ちょうど二年前の今日。

陳情令が中国で公開されたとの事

記念日が沢山ある陳情令ですが、今日
が一番大事な記念日ですよね😊✨✨

その後多くの国に広がり、動画再生
回数がついに100億回に迫るとの事!
未だ人気ぶりは衰えていないのだー!


そして日本にも去年上陸。瞬く間に
多くのファンを虜にしてしまいまし
🙌そして今もファンは増えている
んですよね〜😊❣️



去年の今頃は。。

WOWOWの放送が六月十二日に終了
して、ドラマの余韻にどっぷりと浸か
り廃人のようになっていた頃ですね。

最初の頃の録画を残しておかなかった
自分におバカさんと呼びながら、放送
が終わる前に発表されたBlu-ray化の知
らせに、狂喜乱舞で大枚はたいて予約
のポチポチをしていましたよ😆✨✨


陳情令に関することを朝な夕なにネッ
トを巡る日々、アメブロへと辿りつい
た頃です🥺

ほんの一年前のことなのに、あっとい
う間の時間だった。しほりんさんとこ
にコメントしに行き、そこでの色んな
方たちのやりとりを羨ましいなぁと
思っていた。それが今は楽しいお付き
あいをさせて頂いてるなんて、この沼
はなんと幸せな場所よ🥰🙌🙌


あー、濃い。それはそれは濃ぃ〜一年
でした!

書き始めた頃のブログ読むと、めちゃ
くちゃ熱い自分で恥ずかしい🥵
あー、こんなこと思って見てたんだー
なんて思い出したり、陳情沼に足をと
られて身動きできない程だった自分が
懐かしいです😌

もちろん今も沼の住民ですけど、沼
の中を自由に好き勝手に泳ぎ回れる
ようにはなっておりますね🤔🐢


このドラマを足がかりとして華流ドラ
マの数々にハマったわけで、沢山の
素晴らしい作品も知ることが出来まし
チョキ

中の人も大好きになったもんね❣️
大陸エンタメのすごいとこも覚えまし
たし😆🙌


今日は皆さんがこのこと取り上げる
だろうし、陳情令愛も溢れているこ
とでしょう✨✨もう言葉はいらない
かも〜😊


その先に起こる運命を知らない無邪
気な少年時代に戻れたなら


ある者を
雲深不知処に連れて帰りたい
連れて帰り、隠します

実は熱いおとこだった




藍湛の願いは叶わず…
窮奇道での辛いわかれ


絶望の果てに、自分の手を振り払い
消えていった知己への懺悔の思いが
彼の信念をより強く育てる



この二人の仙師の悲しい結末に立ち
合う一方で再会の喜びを噛みしめる

そしてもう一つの予感が…



そして二人の絆は確固たるものに




自分を信じる、そしてお互いを信じる


真相を知る時、世の無情も知る



誰を欠いても陳情令は成立しない




そして新しい旅立ちへと。




あぁ〜😭短文にするの難しい💦💦

場面それぞれ、語りたいことは山ほど
あるよねぇ〜✨

止まらないのでここらでやめとき
ましょう😆😆



ちょっと新鮮な切り口かも〜😊

前半と後半の対比を見るとまた
感慨深いものがある😭


私の陳情令二周年は、そーだなぁ

今夜は他のドラマは全てシャットアウ
トして陳情令を数話、時間の限り
どっぷりと浸ろうと思います。



その前にご飯作らなきゃー❗️❗️❗️




写真は陳情令公式サイトWeiboより
お借りしてます。
その他動画、ネット上のものお借り
しています。不具合あれば削除しま
す。