イボが働きすぎちゃってねーかって

昨日ぶちぶちしましたが…しょんぼり



コロナ禍のなか、映画館に足を運ぶ

ことは対策取るとはいえなかなか

さー行くぞーとはなりませんもやもや


でもどーしても観たい、観なきゃなら

ない作品が三つ出来た虹



まずこの二つの話題作






草彅くんの映画は以前ここに書かせて

頂き絶対観たい作品だと。


窮鼠は…は半年前のアタシなら絶対に

気にも止めなかっただろうと思う設定

で、陳情令が結んでくれた縁を感じて

いて…。かなりの反響があるようで

すよね!?

大倉くん推しの姪っ子の感想は

なんか凄く考えちゃう映画だった

そうで、二十歳になったばかりの

彼女には大倉くんじゃなくたって

かなりヘビーなお話18禁でしょ?

また、一緒に働く同僚の感想は

R15だけど大丈夫なの〜?って位

生々しくて、でも色眼鏡じゃなくて

もう一度観たくなる話だったよと。

成田くんがめちゃかわい〜とのこと。

少し自分でもチラ見して感じたこと

は、人間と動物の違いってところを

強く思った次第目

感情があるってこと、ですかねぇ…

好きになるってキモチを持てること。

ただ子孫を残すことじゃないところ。

こういう作品すごーく増えてきたと

思うんだけど。。世の中長いこと

男と女の設定しか許されなくてきて

やっと、XとYだけで区切ることの

できないデリケートな部分にも

手が差し伸べられたってことか。。

学術的にも研究が進んで理解が深まっ

きたことは良いことだと思う。

ただ、全部は受け入れられていない

のが現状で未だ悩んでいる方が沢山

居らっしゃるのでしょうね…

映画を観てその心情を知ることが

できるなんて素敵じゃないですかキラキラ


心底惚れるってすべてにおいて

その人だけが例外になっちゃう、

てことなんですね。

成田くん扮する彼のセリフ。



好きになった人が好きな人。それが

たまたま同性だっただけ…




二人の熱演が素晴らしいそうですキラキラ



あの二人もきっと、お互いがその

例外となっているんですよねグッチョキ


うさぎネザーランド・ドワーフうさぎネザーランド・ドワーフうさぎネザーランド・ドワーフうさぎネザーランド・ドワーフ




そしてもう一つ観たい作品がこれ。

天外者 てんがらもんと読みます。

こんな映画も遺してくれていたんだ…


幕末の偉人五代友厚を春馬くんが

演じています。


五代友厚って、自称歴史好きな自分が

その名前を知ったのは正直つい最近

のことアセアセ

近代日本を作るにはなくてはならな

い凄い人物と知り、歴史好き剥奪

してください、ごめんなさいですアセアセ

少し前の朝ドラ「あさが来た」で

あのおディーン様が五代役でブレイク

してましたよね、朝ドラ見ないんだけ

どたまたまハマって観てたんです。

調べてみたらすんごい人物じゃん足

元薩摩藩士で、藩主島津斉彬の影響を

父を経由してかなり受けて幼い頃から

世界に目が向いていた人物。

西郷隆盛や大久保利通ってビッグネ

ームの陰に隠れてだいぶあとから注目

される。幕末の重要な出来事に殆ど

関わってたんだって。余りにも多くの

エピソードがあって載せきれないくら

いだけど、長い鎖国で世界の流れから

取り残されていた日本を憂いて、その

原動力で近代化に導いていくんです!

日本初めて、を沢山遺してますね。

歴史の中でやっぱり、この時代の

偉人たちが一番尊敬出来るかと。

そうでなければ今の日本は有り得ない

わけで。。ネットも無いこんな小さな

島国のサムライがなんでそんなこと

できたんだろう。。男の浪漫?

今の時代に居たらどうかみてみたい

ですね。


なかなかイケメンじゃないですか!!


その五代を春馬くんが演じてくれて

是非会いに行きたいキラキラ

幕末に日本はもとより、海も越えて

駆け回った若者を、多分、たぶん

キラキラして演じてるはず!なんだろ

ドラマの中の春馬くんて、どんな逆境

にあっても笑顔が印象的なんだ。

仕事離れてもそうだったのかもしれな

い…優しい笑顔の後ろに苦渋を隠して

いたんだろうかもやもや

どこかで思い切り吐き出して欲しかっ

たと思うけど、その機会はもう

ありませんえーん


そのぶん、映像の中の春馬くんを

ずっとみていきたいと思っていますクローバー



そんな才能ある若者が生きづらい

世の中、今って。

頑張るものが評価されて、生きていけ

る時代なら嬉しい。

要らぬバッシングとか、正義を傘に

着た粗探しとか、妬みとかで

人が苦しむのは情けないことで。

性のことも、今のコロナのことも

動物とは違う、思いやるキモチを

人は持っているんだから、さハート


ねむねむイボや〜ぼけー

すりすりジャンラブ



オバは君たちを守りますよ〜!!

ここに集う皆さんと共にキラキラ