お久しぶりです!
寒くなりましたが、みなさん元気に過ごしていますか?

私はなんとか元気に過ごしております♪笑

数日前にとある面接を受けてきました。面接と言っても堅苦しいものではなく肩の力抜いてお話する、くらいの感じなんですけど…

その時に
「少しのこと、仕事のことでも恋愛のことでも気軽に相談できる先輩、とりあえず何かあったらこの先輩には言っておこう、みたいな先輩はいますか?」って聞かれました。

それは私が長く悩んでるというか、自分が避けているようなことでした。
話してもどうにもならないし、とか
こんなちっちゃなことで相談しても意味ないし、
とかとか。

疑うことって簡単で信じることは難しい、と思いながら、その思いのままに今まで来てしまったんだなぁと、、
誰かに甘えることができてない、頼ることができてなかったことに、改めて気づかされました。

自分だけでどうにかしよう、ではなく、助け合いの精神が必要なんだなって。

どうせいつも溜めまくって大泣きしてるんだから、ちょっとは発散すればいいのに〜もっと内にある感情を乱れてもいいから出してみよ〜
その方が人間らしいじゃないか!!

って帰りながら思えたので◎笑

一人でいろいろ考えると頭の中でもう一人出てくることありますよね。
これこうかな?いやこうじゃない?
いやいや、こうでしょ?なんの話してるんだー!
みたいな。極端に言えばですけど笑

とりあえず今悩んでることを解決させたいので、勇気を出して相談することにします✨
というか、もう予定立てれたんですよ♪
話してる途中に泣いちゃいそう〜
でも、それで私の人生また一つ開けるなら✨

勇気がない人なんていないらしいですよ!
出していないだけって。手に持ってるなら、出せるものがあるなら、出すしかないですよね!
そうしないと次に進めないから🍀
まずは、自分の一歩を。

↓抹茶ラテを飲みながら書いた私の情(じょう・こころ)です、ぜひ読んでね。

「毎日、励ましの新聞を読む。元気が出る、心が温もる、そんな新聞。一人ひとりの強い思いが詰まった体験談を読むと、私は1人じゃないんだと前向きになれる。

気づかなくても、そばにいて応援してくれる人たちが自分にはいるんだと、そんなことを感じながら、ありがたいと思う。

勇気がない人はいない、出していないだけ。温かくも厳しい言葉。でも、そうなんだ。その通りだと反省した。勇気を出して、行動して、自分の一歩が変革の一歩。時には流れに身を任せてみよう。だから時には、自らで舵をきろう。

疑うことはきっと簡単、強い心がなければ信じることもできない。だから私は信じてみたい。よくわからなくても、信じてみたい。そしたら今日も心は晴れやか。雲ひとつない、青い空。」