■本気で人生を変えたい 英語初心者さんのためのサポートメニュー



「自分に自信がない」
「英語に自信がない」 
けど本気で人生を変えたい 
「今は英語初心者だけど、いずれは
英語を使ってお仕事がしたい」

そんなあなたをサポートしている
英語起業塾・英語初心者専門コーチの
中沢志穂です。

初めての方はこちら
中沢ってこんな人ニコニコ


======================================

こんばんは。
英語初心者専門コーチの
中沢です。



今日は

絶賛おススメ
隙間時間の『一人英会話』

というお話です。




昨日、生徒さんのYさんから
すごくすてきなトルコ桔梗を
いただいたんです。ラブ

Yさんありがとうございます。

Yさんの叔母様が栽培されたもの
なんです。

長野は生花栽培も多いんです。





大好きな花なのでものすごく
うれしくて、ルンルンしてます。



以前は、
フラワーアレンジメントを
やっていたので、親しい人達の
結婚式用に生花でブーケを
作っていたんです。ラブラブ


その時にはほぼ必ず
八重咲のトルコ桔梗と
バラを入れていたんです。

豪華だけと優しくて気品があって
ステキなんです。




ルンルンしていると、無意識に
『英語で独り言』を言っています。(笑)

で、今朝もトルコ桔梗を見て
こんなかんじにやってました。


“I love “Toruko-kikyo”
They are so gorgeous
and make me happy.  
Thank you, Y-san.
(トルコ桔梗大好き。 
すっごく豪華だし、
幸せなきぶんになる。 
Yさんありがとう
 (⋈◍>◡<◍)。✧♡)

They are so colorful but I like green and pink ones more.
(すごくカラフルだけどグリーンと
ピンクのが好きだなぁ)
What is the flower language? I’ll check it.
(花言葉は何だろう? しらべてみよう)

まだまだブツブツ続けてましたが、
この辺で。(笑)




さて、お気づきになりましたか?

そう、日本語も入ってます。
ブツブツ言い始めてから、
知らない言葉が出てきたら、


*別の言葉でいいかえる
もしくは
*とりあえず日本語でいって先にすすむ

んです。



ここで大事なのは、
完璧じゃなくてOK!
ってことです。


とにかく、思ったことを
どんどん、英語にして言う
ことが大事。

それも“楽しく“やるのが
ポイント。



生徒さん達にこの『一人英会話』
(独り言でもOKですし、
一人二役でもOKです)
をおススメすると、
ほとんどの生徒さんが

「なかなか言葉がでないし、
あっているかどうか
わからないし、、、
わからない単語もあるし。。。」

と後ろ向き発言笑い泣き



ですが、この「一人英会話」は
ゲーム的な感覚でOKなんです。


とにかく、
あなたが『話したい事』を
どんどんで『英語で言う』

ことが目的です。



なので、
間違っていてもOK!
英語の試験ではないので、
ジャッジはいりません。




わからない単語があっても
きにしないで、OKです。

別の言葉で言いかえたり、
とりあえず、日本語で言って
先に進めばいいんです。




ちなみに、私が今回知らなかった
“トルコ桔梗”という単語、
調べてみました。


トルコ桔梗って、ルーツは
トルコではなく、アメリカでした。びっくり


なんで”トルコ桔梗”なんだろう??

英語では、
“Lisianthus”
“Texas Bluebell”
“Tulip Gentian”
といくつか言い方がありました。


日本語の花言葉は、

“希望”
“優美”
“すがすがしい美しさ”
“良い語らい”

英語の花言葉は、

“appreciation (感謝)”
“calming(穏やか)”

という意味がありました。



常に感謝(appreciation)と
希望(hope)をもって
穏やかに(calming)な気持ちで
毎日を過ごそうと思います。






最後までお読み頂きありがとう
ございました。


Have a nice day!



=======================================
*初心者さんの英語
*お仕事で英語を使いたい
*英語起業
に関して聞いてみたいという方

無料カウンセリング中です。
お時間約60分です。 ニコニコ



【体験レッスン&
カウンセリング 特典
初心者さん向け
オリジナル6段階レベルチェック


英会話初心者さん向け、
無料メールセミナー 音譜

「サラサラ英会話・最短マスター5ステップ」
=======================================