砂ざらえに参加しました。 | CMLの日々のこと

CMLの日々のこと

2015年9月に慢性骨髄性白血病といわれスプリセルにて治療開始しました。
2016年12月ボシュリフ内服開始しました。
2017年7月タシグナ内服開始しました。
2021年5月TFRを目指して、STOP TKIしました。

2024/04/29
今日は観音寺市の砂ざらえに参加してきました。
 
 
私は今回が初めて参加でした。
到着したときはもう作業の後半になっていました。
大勢参加されていましたが、皆さん早くから頑張っておられたんだなぁ、きっと。
 
 

 
 

 
 
立ち入り禁止の看板を越えて、砂絵の中に入っていき、
指示を受けて、周りを見ながらまねして作業です。
位置によって、砂の壁の間は浅い所や深いところがありましたが、
砂壁のてっぺんの角を作る、という感じでした。
中からは自分はどの字のどこにいるのかはわからないです。
 
 
おわってすぐに、展望台に車で上がってみたら、
化粧直し中の案内があって、
あと4人だけ砂絵の中におられるのが見えました。
ここに大勢が入って作業したのね、
そして砂絵は守られているのね、
と思いました。
チャンスがあったらまた参加しよう、と思いました。