2024/03/9・10 大阪に行ってきました。 | CMLの日々のこと

CMLの日々のこと

2015年9月に慢性骨髄性白血病といわれスプリセルにて治療開始しました。
2016年12月ボシュリフ内服開始しました。
2017年7月タシグナ内服開始しました。
2021年5月TFRを目指して、STOP TKIしました。

先週末の土曜・日曜日は、大阪に行ってきました。
大阪の息子夫婦とあって、孫に遊んでもらいました。
 

万博公園で待ち合わせして合流し、

梅を見て散策。

偶然 公園内に、ふれあい動物園が開催されていて、

アヒルを見たり、

ウサギに餌をやったり。

カピパラは近寄ってきたら怖かったみたいです。

 

 

 
 
ちょっと小雪が混じるときがあって、寒くて、孫がだんだん固まってきたので、
隣のショッピングモールに移動して、
フードコートでお昼を食べました。
おうどんしっかり食べてました。
最近はスリッパを履きたいそうで、
ドキンちゃんのスリッパを買いました。
 
息子宅で、夕飯をごちそうになりました。
孫の前に食事が来ると、「どうじょ~」と言って勧めてくれました。
「どうじょ~」「どうじょ~」と繰り返し言ってくれて、
うれしかったです。
 
日曜日は海遊館に行きました。
おおぜいの人でにぎわってました。
お昼は焼きそばをたくさん食べてました。
私はネギ焼きを食べました。
 
その後イケアに移動して、
キッチンセットでしっかり遊んでました。
女の子はままごと好きですね~
息子の許可が出て、このセットを息子宅に買って置いてきました。
 
 
 
 
孫は、元気そうで何よりでした。
外では、息子に抱っこをせがんでばかりで、なかなか自分で歩きませんでしたが、
息子も抱っこひもで、しっかり抱っこして頑張ってました。
 
そういえば、抱っこひもでおっぱしている若いお父さんを見かけたので、
おっぱしているのは久しぶりに見たわ、というと、
おっぱって何?と息子に聞かれ、
おんぶのことよ、というと、へぇという顔していました。
おっぱは方言かな。
 
今は「どうじょ~」と「いや!」が言えるようになって、
6月の2歳の誕生日のころは、もっとしゃべりだすね。
また会うのを楽しみにします。