市民公開講座に行ってきました | CMLの日々のこと

CMLの日々のこと

2015年9月に慢性骨髄性白血病といわれスプリセルにて治療開始しました。
2016年12月ボシュリフ内服開始しました。
2017年7月タシグナ内服開始しました。
2021年5月TFRを目指して、STOP TKIしました。

昨日、市民公開講座に行ってきました。
 

県立中央病院であった公開講座に参加したのは今回初めてでした。

コンパクトにぎゅっとまとめられた講義でしたが、その分わかりやすかった気がします。

 

CMLが分かるときに、高血圧でかかっていた医院の医師から、大きい病院に行ってください、と言われたときに、

最初に言われた病院がここでしたから、もしかしたらこの病院に通院になっていたかなぁ、とか思いました。

結局違うところを紹介してもらいましたが・・・。

 

 

帰りの高速サービスエリアで撮った写真です。

8のゾロ目になりました~