今日、今年度で退職の報告を貼り出しでさせていただきました。


「先生ーーー!やめるの!?」

と泣きそうな表情で声をかけて下る保護者の方々。


つられて泣きそうになるけれど、きちんと笑顔で「そうなんです、お世話になりました。3年もしつこく担任持たせていただきありがとうございました笑!」とご挨拶。


「保育園のおかぁちゃんがいなくなっちゃうよー?どうするー!?」


「うちの子絶対先生が初恋だったと思う」


その他もろもろ

ありがたい感謝のお言葉を頂きました。


こんなにたくさんの方に感謝していただける仕事につけて、私は幸せです。


私は幼稚園の頃から先生になるのが夢だったなー。


いつかまた保育の仕事に戻ることでしょう。

残り三日、頑張ります!