習慣が10割の本を読んで、2月から始めたこと。

1.毎日ブログを書く

2.毎日腹筋を一回でもする

3.毎日靴を揃える

途中経過

1.毎日ブログを書く
毎日書くことで、たまにしかリクエストされなかった「おててえほん」が習慣化されてきた。
別にブログのためにやってたわけじゃないんだけど、なんとなく「今日はもう遅いから…」と断ってたところ、まぁ昨日ブログに書いたし、なんか記録として残しておくと面白いから…
と、短くても毎日お話しするようになった。

2.毎日腹筋を一回でもする
最初の頃は本当に一回だったけど、最近は少しずつ回数も増えてきた。それに加え、寝る前のヨガか柔軟をするようになった。
ついでに食生活もちょっと意識するようになって、野菜多め、肉は胸肉かもも肉皮ぬき使った料理が増えた。

3.靴を揃える
靴を揃えたことで、息子も揃えるように。そして今まで何度言ってもやらなかった主人も揃えるように。
なぜかテーブルの上を毎日綺麗に拭く習慣もついてきた。ついでに棚も拭くようになった。


あれあれ、なんかこんなに調子良くていいのか?
いいこと尽くしで怖いくらい。

でも全てこんなに続いたのは初めてかもしれない。まだ19日だけれど。

続けようと思うのではなく、やってみようと思う!
楽しい!