子供が今日メガネをなくしましたガーン
今朝出かける前に子供のメガネを私が洗って渡したのは確実で、午後から再び出かけるのにメガネをかけてなくて、探しても見つからなくて、子供に聞いてもそもそも朝私がメガネを渡した後かけていたかかけていないかも要領を得なくて、私も午前中子供がメガネをかけていたかかけていなかったかもあやふやでガーン
でも、実は今日午後からのお出かけは眼科で、その際メガネの度を変えるように指示されたんですよね。


メガネをなくしたことを子供があまり深刻に受け止めていない事が腹が立つけど、メガネを失くしてしまったので、一年経たずに買い換えする事に諦めがついたのはナイスタイミングで。

何より、昨年新調したメガネはお姉さん用の、フレームが細いメガネで、子供は慎重派なのでころんだ、ぶつけた系のトラブルはないのですが、メガネをかけたままお昼寝しちゃった、とか置き方が雑だった、とかでちょいちょいフレームを歪ませてしまっていたのですが、子供が小さい頃からかけていたオモドックのメガネは、子供用に丈夫に作られている為か、メガネの破損トラブルが一回もなかったし、デザインも子供らしくて可愛いから、オモドックにすればよかった、ってフレーム曲げる度に後悔してたので、ここはナイスタイミングだったと考え、明日メガネやさんに行ってきます!

オモドック可愛いから、小さい子ちゃんから小学生のメガネにもおすすめラブ
うちは、最後のオモドックかなおねがい

けど、予定外の出費、痛い悲しい
何より子供の弱視も心配悲しい悲しい