先日夜中にトイレに起きまして。うっかり階段を踏み外したんですよね笑い泣き

頭や腰を打つことはなく、スタンディングの状態で落下しまして。

眠い事もあり、這いながら階段をあがり寝床に入ったのですが、再び寝ようと思っても膝が痛く、足はなぜか全く動かす事ができず、困ったと思いながら再び眠りにおちまして(結局朝まで爆睡w)


朝起きたら、足が痛くて、足を動かす事もできず、でも家族は出勤済みの為子供と2人だったので、なんとか下に降りて、なんとか子供に朝食をとらせて、なんとか車で子供を学校に送り(動かないのは左足だったので)、なんとか会社に通院後出社する旨連絡先し、なんとか整形外科に行ったんだけど、痛すぎて気持ちが悪くなる状態で。


なんとか診察室に到着したのですが、足が腫れすぎてるようで膝の血を抜かれゲロー、痛み止の注射をうたれゲロー、レントゲンの着替えも台に乗ることもできない赤ちゃんみないな状態で検査等をしていただき。


ドクター曰く「もしかしたら、半月板を手術しないといけないかもね」

との事で、近日MRI検査をする事になりましたよ。


血を抜いたはずなのに、まだパンパンに膝が腫れてるなう。元々太い足がますます太い。膝小僧なくなる。

以下閲覧注意




階段の踏み外しがなんだか大事になってしまいましたガーン
自然治癒でも、手術でもなんでもいいから、なんとか🍓👑原宿のイベントまでには治したい!(そこか笑)

で、歩く事ができず、痛みで吐き気までする状態で、家族も子供しかおらずもしかしたら救急車を呼んでもよかったのかもと少し気になりこんなサイトをぐぐってみました。



でも、救急車の適正利用を唱えられてるし、咄嗟で必死な状態だと火事場のバカ力?子供の学校遅刻させる訳にいかないし、なんて自分で動いてしまいますよね。
もう二度と階段から落ちたくないけど、自分で動く!ではなく出社した家族を呼びよせたり、学校は休ませたり、それこそ救急車も含め色々な選択肢も考えておかないと、と思いました。運転しちゃって事故こそ起こさなかったけど、よく考えたら危なかったな、と反省。

ちなみに、病院受診後、遅刻で出社しましたwith松葉づえ。
社蓄ゲロー

続く。