同居の不安とおうちごはん | ネガティブ主婦〜乳癌~子育て

ネガティブ主婦〜乳癌~子育て

初めにシコリを確認したのは2010年8月。
一回目の検査では癌とは診断されず…
2011年冬に突然痛み始めた胸。
2012年3月乳癌発見
4月からFEC4クール。ドセタキセル
ステージ3C。全摘済。
10歳と13歳の姉妹の母です。

こんにちは照れ

祖母が色々不安になり涙流してるそうで
お母さんから連絡きて気晴らしにどこか連れて行ってあげてーと。
そもそもお母さんが躁鬱。だけど普段は薬で何とか保ってるんだけど、ある検査をしないといけないらしく、その検査の為には抗うつ剤をお休みしないと正確な数値が出ないからと言う事で1週間近く抗うつ剤を飲まないでいたら起き上がれなくなっちゃったみたいで。
それで
義父が鬱病の悪化で最近仕事を休みがちみたいなんだよね。10月から新しい職場に変わって嫌がらせが酷いオバサンがいるらしいんだよね。
その人にやられたみたいで急激に体調悪化。

この事が8月からお母さんの家で同居を始めた祖母は、自分が来たせいで、みんながおかしくなってるって泣いてるみたいで……
元々祖母が来ても来なくても、そんな感じの生活を送ってたのよ。
お母さん達は。祖母が来たから少し頑張りすぎちゃったのかな?ってのはあるけどね。

みんなが気を使いながら同居してるのは間違いないと思うんだよね。
そりゃー今まで別々に暮らしてきて突然同居したんだから余計にだよね。
それでも乗り越えないといけないとこで…

支えられたら良いけど私にその面を見せるかなぁ。後でまた連絡してみる。

私は特に変わった事もないからご飯メモ〜

前に坦々麺用で冷凍保存しておいた挽肉、タケノコをピリ辛味噌。
全然坦々麺食べないから(笑)
そうゆう気分にならないとゆー(笑)
だから大根と煮込んで片栗粉でトロミをつけて新しいひと品口笛
意外と美味だったのか?旦那様食べてました。
「これタケノコ入ってる??」って聞いてた(笑)

これは帆立の佃煮。
コストコでこの間帆立を買って少しづつ使ってる。初めて買ったんだけどリピだな〜
絶対お買い得だもん。

これも初作り〜
納豆パスタ
ボールにバターと塩昆布入れて茹でたパスタそのまま投入して混ぜる。
皿に乗せて空いたボールに納豆と卵入れてかき混ぜる。そしたらパスタにかけてネギ散らして完了。納豆についてる汁付けるだけで充分味あるけど足りなければ麺つゆとかで味足して〜。

凄い簡単〜おねがい
そして節約!!!!

美味しかったからオススメ!