夏休みの家族旅行~伊東~沼津~ | ネガティブ主婦〜乳癌~子育て

ネガティブ主婦〜乳癌~子育て

初めにシコリを確認したのは2010年8月。
一回目の検査では癌とは診断されず…
2011年冬に突然痛み始めた胸。
2012年3月乳癌発見
4月からFEC4クール。ドセタキセル
ステージ3C。全摘済。
10歳と13歳の姉妹の母

もう夏休み終わっちゃったけどキョロキョロ

家族旅行について書き忘れてたから
書いておこ〜星


8月25.26.27日で行った伊豆

1日目
ジャスト台風にぶち当たり〜ガーン
海岸沿いを走り熱海通過が朝7時くらいだったかなー?あちらこちらに看板があって
「台風のため9時頃から通行止め」
この文にビックリ〜!!!

うちらギリだったじゃん!!
遅く出発したら通行止めだったじゃんガーン

とか言いながら熱海通過

毎年綺麗なイルカ浜に到着し
全然人がおらず(笑)
やってるかどうか心配だったけど
駐車場に人はいたので遊泳禁止じゃないか確認して大丈夫そうなので入ったが(笑)

波は高いわ、いつもなら透き通ってる海も汚く濁ってゴミが漂流し臭いもキツい

そして全然人がいないまま午後(笑)

旦那が晴れ男だからか?
午後から突然晴間がのぞき暖かいキラキラ

これで臭いと濁りとゴミさえなければガーン

14時くらいに切り上げてホテルへ

いつもお世話になってるホテル
ホテルに到着し部屋でのんびりしていたら
ゴロゴロピカピカ
ザーーーっと大雨に

そのまま夕飯時刻まで卓球やったり
温泉入ったりして

夕飯〜照れ
いつも来る度同じご飯で少し飽きてたんだけど…今年はメニュー変更が凄かったルンルン
バイキング式なんだけど良かったよキラキラ

その後すぐにカラオケタイム〜🎤ルンルン
7時くらいまで夕飯タイムで
その後10時までカラオケタイム
遊びまくった(笑)

部屋帰ったら珍しくバタンキューキョロキョロ

あまりの雨風に夜何度か起きちゃったけど
起きたらだいぶ鎮まってて助かった!

2日目
伊東のホテルから沼津方面へ
イルカのショーを見たいと言う次女の意見を参考に調べまくり伊豆三津シーパラダイスへ

1時間かからないくらいで到着☆

すぐにショータイムだったので前の方の席を確保。濡れない程度の席でね🤭
可愛かったぁ照れ
写真やら動画やら忙しくって
しっかり見れてないような気もするけど
子供達も凄い目をキラキラさせて見てたおねがい


水族館も可愛い生き物いっぱいハート

カワウソがいたり

フクロウがいたり

釣りもできるんだよ!!
あれよあれよと取れるから(笑)
ちゃんと写真撮れなかったポーン
でもみんな楽しそうキラキラ

大きいカニを掴めるコーナーや
お魚さんを手掴みできるコーナーとかもあって
値段もお安めだし
また機会があれば来たいとこ!
そしてみんなにもオススメ出来るとこかなルンルン

その後沼津港へ行き昼ご飯

今回三日間で食べた物たち一気見(笑)

沼津の方は強風過ぎて車が横転するかと思うぐらい揺れてたえーん
怖すぎて寿命縮まった(笑)

夕方ホテルに帰り2日目は夕飯2部を選んだので
それまで時間があるからと
温泉に入り卓球をし
最終日だけは、どうするか決めてなかったから会議をした結果
海水浴リベンジと言う事になり
慌ててバスタオルと水着達をコインランドリーへ
その間カラオケしたりして時間潰し

ご飯食べて、またカラオケ(笑)
どんだけ遊ぶの!!(笑)
流石に旦那様はおつかれの模様で
旦那を抜かした3人でニヤリ

またもや10時までカラオケして
部屋に戻り就寝

3日目
リベンジ!!!
もう既に駐車場満車寸前だった滝汗
早めに出たけど危ない危ない
驚くくらい、いつもの海に戻ってる!!

ゴミもなし!
臭いもなし!!
そして水の透き通り具合!!
最高だぁ〜〜照れ照れ照れ
足がつかない程の深い場所でも
しっかり海底が見えるのキラキラ
綺麗過ぎてここの海もオススメ
砂利だから後処理も楽!!

2時くらいまでご飯も食べず遊びまくり
帰り道はマリンタウンに寄り昼飯

知り合いにオススメされて行ってみた
もう私は刺身に飽きてしまって
海鮮ピザとパスタを食べた
他3人は海鮮丼食べてた!
ピザが特に美味しかった!
ここは色々な種類のビールがあるんだけど
私は飲めないし旦那は運転だから
アルコールは残念ながら飲めなかったんだけど
美味しく頂けた☆

今年の夏は祖母のお手伝いやら
仕事やらで全然子供達の面倒が見れず
特に次女あせる

長女は部活やらお祭りやら遊びまくって全然家にいなかったけどえー

毎年恒例のプールにも連れて行けず

次女1人で可哀想だったから
旅行に行きたい
海に行きたい
と言う希望を聞き

祖母が費用負担してくれると言うので
お言葉に甘えて2泊3日遊びまくった!!

その他にもイルカのショーが見たい
釣りがしたい
そんな希望も叶えてあげれて良かったニヤリ

水族館でこれが欲しいと騒いだキーホルダー
せっかく買ってあげたのに
次の日にはなくしてしまって
ちょっと激怒ったけど(笑)

それ以外はみんなで仲良く楽しく過ごせたキラキラ

また行こうねおねがい