また連投😅

                     休みは貴重なものだと

                     誤解している私の意識笑笑

                      昨日ね 仕事の休憩に

            ハンコ受け取りにハンコ屋さんに

               行ったのですが  横に大きな

                 本屋さんがあって どーしても

                   どーしても 行きたくなったの。

                   私ね。絵本がめちゃくちゃ

                  大好きなんだけど  昨日は

                  分からないけど  スーッと

                   引っ張られる想いで

                    あるコーナーについたの。

                   私の脳は
                  ある作家さんの本を買おうと

                    思ってたんだけどね

                   でも私の意識は その先の
                   作家さんの師匠の本だった

                   と判明。そのなまえを

                    見つけたら  パパっと

                    あ。これだ!とか

                私全然知らんのに

                 4冊手に取ってレジへ。

                       レジでふと我に返って

                      金額に  おぉおぉ。笑笑

                     でも なんかわかんないけど

                      すんなりお支払いして

                      仕事に戻りました。

                       先程朝の記事で書いたように

                     私が 仕事の合間にふと

                     気づいたこととして

                       書いた文。

                       生き方は 勝ち負けじゃない

                        とか 書いたんだけど

                      今朝 昨日内容も知らない

                      4冊のうち 一つ気になった

                    1冊を手に取ってみたらびっくり

                    私が昨日体感体験したことの

               まんまのこと書いた本だった笑笑

                    そして ふと思った言葉は

                   その方も同じような事かいてて
  
                     びっくりしました👀‼️

                     だけど 嬉しくてね

                    私もレベル上がったなぁと

                    思えたわけです。

                    大好きな作家さんの師匠が

                     世に伝えている言葉として

                    この本にも書かれていたことと

                   全く知らんのに  昨日ふと

                     思えた言葉がリンクするって

                      やっぱりレベル上がったなひらめき

                  と思うことにしたニコニコ

                    そして  パラパラ読み進めて

                    いると  ふと目に止まった

                     それは  「違う価値観」という

                    言葉。それを見た時に

                    身体が電気が走ったように

                    ビビッと何かを感じた。

                     その文は  まるで

                     普通の人と違うことを

                      体験しているよーな話で

                     書いてるのを見た時に

                 私は何故か涙が止まらなかった


                     私は幼い時から 人と違う

                     なにかに縛られていた。と

                      思えた。 この人生の中で

                     ずっと探してる事があって

                      何を探してるのかすらも

                      私はわかっておらず

                       だけど  なにかをずっと

                       探してて。でもひとつ言える

                      のは  物質ではなく

                        「言葉」であるというのは

                      理解していたけど

                      なんの言葉なのかとか

                     全く想像もつかなかったが

                       先程電気が走ったような

                      感覚で  あ!ってきづけ

                     大号泣したことが

                      私がこの世に生まれた
                      理由は

                        99%の人に対しての
                       たった1%の中の1人の私が
                         99%の人と違う価値観を

                       もってたということ。

                        それは何かと言えば

                        「お金に困ること。
                       色んなトラブルが起こる
                          こと
                         ご神仏と共にあること」

                           99%の人が

                      一般的に私を見た時に

                         「苦労」「大変」と
                         思うことに

                           私は身を置いている
                         
                              それはなぜなのか。

                         「普通に生活できることが
                         どれほど幸せか。
                           
                            を知っているんだ。

                           私がこの世に生まれてきた

                       理由は 自分があえて

                        お金に困り生活に困る
      
                         ことで 普通に生きてる

                        人がどれほど幸せかを

                        知るためだったのかと

                       理解できた。普通に買い物

                       ができて 夜になれば

                   電気がつく。水が冷たければ

                     ガスがお湯にしてくれる。

                    お給料日に普通にお給料が

                  いただける事。

                     私が体験してきたことは

                    お給料日に当たり前に

                    お給料が頂けないこと。

                   給湯器を付けれなくて

                  10年ほど 洗い物はお水。

                   どんなに寒くても 手が凍えても

                 お湯が出ないから水だった。

                 お給料日にお給料が頂けない事で

                支払いが遅れ  電気が止まったり

                 ガスが止まったり。

                水道がとめられたり。

                色んな経験をさせて頂いた。

                なんでこんな目に合うのかと

                いつもお不動さんや空海さんに

                 言っても 伝えてくれる言葉は

               どんなことが起こっても

                ありがとうと口に出せ!!だった

                 当時の私は  ふざけんなと

                 大泣きしていた。人に話した

               ところで  理解してもらえない

                誰が悪いのでもないと知ってるのに

               旦那が悪い。社長が悪いと

                誰かのせいにしなきゃ

                 心が持たなかったのだ。

              殺されるんじゃないかと言うほどの

            いじめを受けたり  職場でも

              色んなところで やられたり

              トイレの水飲まされり  そんなこと

              友達と言ってくれる人に話しても

                大変だったねしか言われない

              そこにわたし。

               同情して欲しかっただけかと

                そんな同情だけの人は要らん。
                  だからありがとう。

                私はたわいもなく 普通に

             友達という存在とご飯食べたり
             お出かけしたりしたいだけでした。

                  だけど  その体験も

                 友達が普通にいて 普通に
                 友達と遊べたり お茶したり
                ランチ行けたり買い物いけること

               それがどれだけ幸せなことかと

                 私は理解し気づけた。だから

                  1%の中の1人だったんだなと

                 理解出来た。

              
                        ご神仏と共にいることは

                         ありがとうという

                        言葉がどれほどすごい力を

                       もってるかを教えてくれる

                         ため。

                       室町時代より前は ご神仏に

                       だけ ありがとうと使っていた

                        神。仏を讃える言葉だった

                        そうだから。

                        だから私のそばでいつも

                        常にどんなことが起こっても

                          ありがとうを言えと

                        言われて来たのかと納得した

                         たった1%は 私だけではないが

                      99%の人からみて

                       かわいそう。つらそう。

                    と見える体験ができてるから

                     と思えば思うほど私の人生が

                     めちゃくちゃ納得できた。

                      そして もうひとつ私に

                      大きな気づきがあったのが

                    幸せって頑張った結果として
                      手に入るものでは無い。

                      そう。私はこれを知ってた。

                     だから 夢や希望が持てず
                      物欲などもほぼなかったのかと

                      私の中に

                これが足りない。これが欲しい
                 まだまだもっと頑張らないと

                     がなくて人と違うと思って

                 落ち込んできたのよ。

                 だけど 必要なものはもう既に
                  私はご神仏からもらってると

                   以前気づけたことで 

                   私は人と違ってていいを初めて

                   許可できたのです。

                   
                 そして これは ずっと

                 小さい頃からお不動さんや

               あみださんに教わって来てたこと

                 だったと思い出せたのです。

               数年前に  雲の上にいた時があって

               その時に  如意輪観音さんに

               言われた事が

            人と違う体験が必ずお前の宝となる

                 と言うわれたことを思い出せた。

                  いじめられて辛い時代。
                  結婚して 不幸だと勘違いし
                   誰も悪くないのに誰かのせいに
                  してきたり。

                  ありがとうがなんだ!と
                 反発したり  人から
                 ご神仏の言うことちゃんと
                  聞いた方がいいよて言われ
                 
                   私のこの辛さ分からんのに
                   言うなよ!て思ってきた

                       でもここに来て

                     如意輪観音さんの言う通り

                   この体験が私は宝と気づけた

                   そして 涙が止まらない

                   私が誰かに必要として
        
                  欲しかったとか なんか諸々

                   思ってきたことが間違いでは

                  なく、反発したことも

                   人を許せないと思った事も

                    間違いではなかったのだと。

                    それが大きな宝物だからこそ

                   その想いがあったからこそ

                    今の私に気づけたのだろう。

                    私の周りには人が居て

                    気にしてくれる人がたくさん

                    いる。とてもありがたく

                     嬉しいことで  新たな人を

                  さがすのではなく  もう既に

                   横にいてくれているから

                    それでいいんだと思えた。

                    人生は 間違いがあるからこそ

                    道は正せるということ。

                      人と違ってていいから

                  十人十色なんだと

                     いうこと。

                     善悪もないということ。
                   それは 間違いが ❌ではない
                    ということ。

                     全ての物事は 自分のために

                    必要だからこそ起こっている

                      分かっていても どこかで

                   完全に分かってなかった

                    だけど  ようやくここに来て

                     体感し 気づけたよ。

                      私の宝物。

                       過去に起こって来たことは

                      全て私を作り上げる材料だと

                    いうこと。

                    欲がなくて 落ち込んで

                     来たけど  それで良かった

                     と今も言える。

               私が落ち込んで悩んだことはね

                どんなにお金に困ってきても
                 電気止まったガス止まった
                  水止まった時も

                 お米が買えなくて悩んだ時も

                  私はお金持ちになりたい

                  と思った事がなかったことに

                 悩んできたの笑笑

                 こんなに大変なのに なんで

                 そう思わないのか真剣に

                 悩んできたのよ笑笑

                  子供達に 色んなこと

                  させてあげれたり できるのに

                 って何十年も真剣に考えて

                   来ました。笑笑

                     だけど   必要ないのよ。

                  その想いがね。  子供たちに

                  ものすごい体験させて

                 しまったと 申し訳なさでいっぱい

                 だったんだけどね

                うちの4人の子供は 立派に

                 人間を体験してくれてます🤲´-

                 それだけで私はありがたいと

                  思えてこれてます

                  小さい頃に買って貰えなかった

                 意味が大人になった今わかると

                こないだ家族ご飯の時に

                話してくれた。

                 立派に育ってくれて ありがとう

                   もう既にあるんだと気づけたら

                   あれもこれも欲しいは無くなる。

                ご神仏が共にいてくれた

                     お陰様で  今の私もあります

                   これから また厳しい修行が

                   待っているそうだけど

                   私に必要だからこそ

                     させて頂けると理解できる。

                   その日が来るまでにできる

                     事は  

                     この人生でお借りしている

                    この身体を大事にして

                    いけたらなと思ったし

                      私の心ももちろん大切に

                      すること。

                   そして 今ほんとに思えた

                    事は

                   私は喜ばれる存在になると

                   決意できたこと!!

                     そんな人でありたいと

                     素直に思えました。

                   この大きな気づきを

                    私はどーしても書き残して

                   おきたかったので

                   ここに書きました。

                    

                    日々  丁寧に1日を味わい

                    生きていこうと思いますにやり


                  ありがとう😊