無事に高野山での

                  ご修行終わって今帰りです、

                  お経読みながら寝てたわ。

                  先生に笑われたけど

                   お経声出して読んでんのに

                  寝れる技持ってんの?て言われて

                  ハッ!と、起きました😂

                 人生初めての体験😂😂

                  神業やで😂

               そーいえば今朝高野山に

                 向かってる時に

                    先日父の法要は27回忌で

                 したが  33回忌を終えてから

                   高野山にどうやら眠るのか?

                   と今朝ずっと思ってたの。

                    私が高野山に上がる度に

                    いつも着いてきてたんだけど

                   なんか 父は高野山にいたい

                   という思いが強くあって

                  もしかしらそーなんかもなーと

                  思ってたのよ。

                  母は 墓じまいすると言ってた

                  なんか変な話なんだけど

                  母は 墓じまいしたい。

                  維持費とかもかかるしねと

                 で、 いつも墓じまいすると決め

                 てから 収入入る度に墓じまい分を

                貯めてたのよ。 だけどね

               例えば 5万円 よけてたとしたら

               私が 5万円立て替えてと

                電話くるて言われてたのよ。

               7万円の時も 私はその金額とか

              知らないのに きっちりの金額で

                 なんなん!と思ってたらしい。

                たまたま 少しでもよけれたら

                私から電話があるんだと。

                私も ちょーどそのタイミングに

                 立て替えて貰わないといけない

                事が起こってて。

                   なんでやろとずっと思ってたら

                  お父さんが どーやらその仕業で

                 墓じまいさせまいと してたと

                 聞かされたのよ。

                 でも母は 残された身を考えてと

                 大激怒。そんな怒らなあかんのかと

                思ってたけど  父も母に対して

                 大激怒してたのよね笑笑

                   母には見えないし聞こえないけど

                   たまたま知り合いの先生とこ

                 行かせて貰った時に 先生から

                 聞いたんさ。

                 父の怒りは 母に対して

                そんな金が大事なんか!と

                言ってるわて聞かされたのよね。

                ははは😅

                  でも今日高野山の行きに

                   思ってたら 電車乗り換えたら

                    高野山のお墓の案内の広告が

                   張ってて…笑笑

               資料請求してみようかなと思って

                 やってみる。

                父は 27回忌を迎えて

                苦を抜けたといってた☝️

                 父も高野山好きなんだなぁ。

                  てか なぜ私が高野山に

                   通い始めたかと言えば

                   父が成仏できてないからで

                  23回忌で 母とお住職さんに

                   切り上げられたから

                      その法要の時に空海さんが

                     毎月21日高野山上がってきい

                     と言ってくれた事が

                      きっかけ。

                       父も私にかけてたそうやし

                     だから 私もご修行したりして

                     ただの21日の高野山の

                    参拝ではなくなったという。

                    裏事情がわかってから

                     私の修行は 濃いものに

                      変化したわ笑笑

                        父を成仏させるのは

                    私の役目らしい。。。

                       それも後々わかると

                     今は与えられたご修行を

                  一生懸命頑張ってます、

                 父の想いを知ったので

                   とにもかくにも

                       資料請求してみます。

                         この後は 主人と息子と

                        整え前の最後の晩餐笑笑

                        ご馳走様になってきます😋

                       それではまた( ´ ▽ ` )ノ