今日は高野山にて

                        お勉強。

                     以前の家よりも今の家は

                     1時間も早く出るので

                       朝からものすごく葛藤が

                      ありました( ̄▽ ̄;)

                      眠い私。

                       もーいいんじゃない?と

                      悪魔の囁きに負けそうに

                       なりましたけど笑笑

                      今日行かせて貰うのも

                      私のご修行なのよ!と

                      言えた瞬間悪魔は去って

               スルスルと用意が出来ました。

                     行きの少しの間は 長男と

                     電車が一緒だったので

                        途中まで一緒に行きました。

                   長男は 仕事ですので

                  バイバイして私は高野山へ。

                    今日高野山上がる前に

                     色んなことが終えていて

                      もうひとつこの人生に

                      大きく関わった 1件の事。

                    先日の父の法要で吐き出した

                    黒い塊のこと。

                   それは 相続問題が引っ越して

                   すぐに父の田舎の役所から

                     届きました

               私は 法律もなんにも知らないけど

                すぐさま 田舎お役所にでんわし

                 色々 教えて貰いまして

                 家裁やらなんやら無我夢中で

                  教えて貰いながら 書類など

                  集める。そのやり方も丁寧に

                  教わり 次の日には自分の街の

                 市役所に行けて とにかく

                      ものすごく

                なにかに動かされてるように

                 スラスラ動けました。

                 弁護士いらんやん。て正直

                 思ったし ひとりで教えて貰った

                  通りに順番に行けばちゃんと

               できるんやし。なんともスラスラ

                怖いくらいスラスラ。

                 でも 田舎の家裁から1度

                  意見書が来たので  

                  あ。それは ほんとにこれでいい?

                  みたいなんでしたから

                   そのまま本音を書いて提出。  

                     で、何となく 今日高野山

                    行くまでに 最終通知が

                    届くんかなと思ってたら

                    やっぱり 昨日届いてて

                    無事に 相続問題終えました。

                     朝もスムーズに家をでて

                     高野山に上がってきて

                      始まる前にお参りが

                       きちんと出来ました。

                    



                     父のことや 色んなことを

                   本日までに終わらせて

                   頂けたこと。

                    しっかり感謝をお伝え

                    させていただきました🌿

                     お守りの返還は また後日

                     主人と息子と一緒に奥の院に

                       参るようにとの事なので

                    その時にお返しさせてもらって

                     こようと思ってます。

                       色んな意味が深くあり

                      今日も濃い1日。

                      ありがとう。

                         さぁ。ご修行して

                          参ります。