先週の始めに父母がオーストラリアから日本へ戻り、週末はのんびりするはずだったのですが、立て続けにEOIなるものが出ていて、先週末はその書類づくりに追われました絶望

 

 

Express of Interest 

 

 

病棟内に色々なポジションがあって、こちらの人達は長期休暇で3-4週間、下手したらもっとまとまって休むことがあるので、その間の代理をする意思のある人を募集するものです。

 

 

数年前までは、お友達人事(?)肩たたき人事(?)、いわゆる上の人が勝手に決めちゃってたのですが、公平性とか色々問題も起こって、正式に募集をかけるようになりました。

 

 

制度自体はすごくいいことなんですけど、こういう文章書くのって未だにものすごくハードルが高い汗英語ネイティブの子達が、「一晩で書いて、出したわー」とか言っているのを聞くと、「けー、いいよな」とやさぐれますえーboo-,boo-

 

 

1つのポジションは師長さんとの面談で、やってみたいですと言ってしまっていたので、後には引けぬもの。同じ病棟での一つ上のポジションになるので、自分のキャリアを相談した人たちにも勧められたポジション。代理ですが、一番分かりやすいキャリアアップですね。

 

 

病棟管轄ではなく看護部長管轄になるので、履歴書やらカバーレターやら与えられた質問にしっかり答えないといけなくて、心が折れそうでした。

 

 

英語じゃなかったらなーってこういう時は本当に思いますね。今回は初めてグラマリーという添削ソフトを使ってみました。使いこなせてはいませんが、なんかしらの支えがあるのはありがたいですね。

 

 

もう一つのポジションは、検査や治療に来る患者さんの予約を入れたり電話問診をするもの。学びも多そうですが、毎日電話かけるの嫌なので、これはなし。このポジションに応募したい子から申込書を見て欲しいと言われて、それを読んだりしてEOIに振り回された一週間でした。

 

 

師長さんとの面談で、もう一つ募集がかかったらやってみたいですと言っていたEOIももうすぐ出るそうなので、また来週にはそれを書いているかも汗とりあえず今週末は文章作りから解放されてます。

 

 

ちなみに、私が応募したものは、多分結果は来なくてそのポジションの人が長期不在になる時に師長さんが申込者の中から代理を選ぶんじゃないかと言われています。1年更新で、2週間以上の不在の時にのみ代理が立てられるみたいなので、回ってこない可能性も大きいポジションです(なんじゃそりゃ)。ま、ご縁があればってことで。