スクールホリデー中の人手不足からの休み明けの病欠などなど、相変わらず(人が足らず)忙しい日々でした。

 

 

やっと自分の番が回ってきました!2週間、お仕事お休みです飛び出すハート

 

 

忙しい合間をぬって、なんとか早めに勤務表を作り上げたのに、

 

 

先日行われたチームミーティングで、

 

猫やっと飛行機のチケット代が貯まったので、親の看病にイギリスに帰ることになりました。

 

 

ポーン

 

 

いずれ長めに帰国するとは聞いていたけど、いつから?

 

 

ミーティングの後、恐る恐る聞いてみると5月13日。うん、もう勤務表でてるやつよね。聞かなかったら、いつ頃言ってくれるつもりだったんでしょうか。

 

 

人数の少ない部署なので、一人の勤務が全部無くなると一気に10人くらいの勤務をいじらないといけない汗一人一人に勤務日時の変更の許可を取り、もうすでに出ている勤務表を修正。

 

 

それをしながら、新しい勤務表を作り終わると、

 

 

さらに、

 

 

言うの遅くなったんだけど、年休とれませんかー?

 

 

チーン

 

 

許可を出すのは師長さんで、師長さんも断ろうとしてくれるけど、渋ると大体家族が体調悪いとか後から都合のいい理由が出てくる。

 

 

多分、変更できなかったら病欠とかで休むんだろうから、もうあきらめて変更を受け入れている。

 

 

出来上がっていた勤務表に修正を加えると、人数が足りない。応援を手配しないといけないけど、もうそれはホリデー後にやることにして無理やり仕上げて、仕事終しまい。

 

 

勤務表を掲示板にあげて、やったー、ホリデーだぁと思っていると、メールがくる。

 

 

黒猫さっき発表された勤務表なんだけど、私やっぱり木曜日も働けないかな?

 

 

こちらのパートタイマーの人達、一応週に3回とか4回とか持ち分は決まっているのですが、絶賛人手不足中の我が病棟ではその回数を変えて働くことができます。

 

 

この人の場合、毎回自分がどれだけ働きたいかをリクエストしてくるので、今回もリクエストされたものを勤務表に反映させました。

 

 

うん、あなたのリクエスト通りだけど真顔

 

 

そして、同じこと前もあったよね真顔リクエストしたのに、変更。

 

 

人は足りてないから働いてもらえるのはありがたいけど、人数調整して追加の人数がいらないのが指定された木曜日。

 

 

最初から分かっていたら、他の人を別の曜日に割り振ったのに・・・。後からできないことはないけど、さすがに今はやりたくない。ホリデーなの、私。

 

 

人手不足じゃなかったら、ガツンと断れるのに。憎い、憎いわ人手不足笑い泣き

 

 

<メール返信>

木曜日の休みは、あなたの勤務希望です。

今、発表された勤務表を変更することはできません。

2週間後に休暇から戻ってくるので、それ以降話し合いましょう。

 

 

なんかいっぱいやり残しがあるけど、おしまい。ホリデーです!!