日本企業の新商品開発力ってすごいなーと思います。オーストラリアのスーパーはいつ行っても同じものが並んでいて、あんまりワクワクしないというかたまに飽きます。結局、いつも同じものを買っているような。

 

 

そんなマンネリを打開するべく、時々食べたことのないものを試してみますが、なかなかこれはいいという定番に出会えない。もしくは、出会えてもなぜか発売中止になる(私たちの口に合うものは需要が少ないという結論に)

 

 

せっかくなのでテンションを上げていきましょう。最近試しておいしかったものー!!

 

クランペットトースト

いきなり写真撮り忘れたので、(ちょっと粗いですが)画像をお借りして。

 

 

クランペットは丸形のものが主流で、トーストタイプは初めて食べました。丸形よりもっちり感が楽しめ、バターやメープルシロップのしみこみ具合がいいので、私はトーストタイプの方が好きでした。お値段は可愛くなくて、$7。セールしないかなぁ。

 

Cod フィッシュケーキ(ALDI)

 

 

ソースがあっさりしていて(これが大事)、魚の味が割としっかり感じられます。2個入りでお値段$5.99と良心的。サーモンバージョンもあって試しましたが、Cod(たら)の方が美味しかったです。

 

BAKE AT HOME ディナーロール(Coles)

 

 

MultigrainよりWhiteの方をお勧め。半調理みたいな感じで、見た目は真っ白。

 

 

オーブンやトースターで10分弱焼くと、焼き色がついて焼き立てっぽいパンが味わえるという商品。Woolworths にも同じような商品がありました。シンプルで甘すぎないのが食事用のパンとしては最適で、サイズも大きすぎずいい!値段は6個入り$2.99で合格ライン。

 

バターとの相性抜群!

 

 

お試しを使った食卓飛び出すハート

 

 

フィッシュケーキ&ディナーロール(雑穀)

 

アボカドのマヨペースト(右)

パンに塗ってもフィッシュケーキと食べてもOK

 

セロリのレモン和え(左)

切ったセロリ、レモン汁、塩コショウ、ごま油を袋に入れて和えておいたもの。セロリは苦手だったのですが、塩もみしたものや調理したものは食べれるようになりました。その中でも、これはお気に入り。いい箸休めになります。

 

お弁当のおかずにも

 

ロースト野菜(ズッキーニ&カボチャ)

カボチャは我が家の家庭菜園で採れたものです。ものすごく野生的に育って、庭中にツルを這わせ花もたくさん咲いたのに、できたのが1個という今年のカボチャ悲しい

 

5.5㎏!

 

庭が散らかりまくるのでもう来年は作らない予定にしていたのですが、これがびっくりするほど甘くておいしいカボチャだったのです。美味しいとなるとねー。やっぱり来年も育てることになりそうです。

 

 

ちなみに今年の夏の家庭菜園は、ズッキーニ27本、ミニトマト29個(かなりの不作)、カボチャ1個、オクラ700本越えでした。

 

 

夏の食卓には、ほぼ毎日オクラがありました笑

 

夏のある日のランチ

 

 

また何かお試ししたいものが見つかるといいんですけどねー。そして、お試しで見つけたお気に入りが発売中止になりませんようにお願い