日本は、桜が綺麗な頃ですね。こちらは秋です。

 

 

こんなタイトルつけといてなんなんですが、日本に比べたら本当に少ないオーストラリアの食の楽しみ。

 

 

日本を離れてみて思うのは、一つ一つの食べ物がおいしいのはもちろんなのですが、季節の移り変わりやその土地土地で違ったものを楽しめるといった変化が私たちの食生活を豊かにしているのかなと。

 

 

私のオーストラリアの食の楽しみの一つは、果物です。1日に2回食べます。

 

 

オーストラリアの果物って、日本のものほど品種改良もされていないし品質もばらばら。だから、びっくりするくらい美味しくないものに当たることも日本より多いです。

 

 

でも、やっぱり旬の時期は美味しくなって旬が終わると味が落ちる。美味しいものに当たるとめちゃくちゃ得した気分になる(笑)。

 

 

というわけで、物価上昇で食品もめちゃくちゃ高くなってますが、お菓子は削れても果物を削るのは無理。

 

 

夏はネクタリンやプラムをたくさん食べてましたが、秋に入って最近は『梨』、といっても西洋なし。甘みの中にちょっと酸味があって、味が濃い!

 

 

日本では食べたことなかったので、これまであんまり購入していませんでしたが今年は、梨にはまっています飛び出すハート