一昨年、コロナ明けで久々に日本に帰ってひたすら美味しいものを食べ歩きしていました。

 

 

モロ〇フのチョコレートパフェを一人で頬張っていた時、パフェもさることながら出てきた紅茶の美味しさに感動乙女のトキメキ

 

 

ウインドウショッピングをしていると、お正月ということもあって紅茶専門店で紅茶の福袋が売られていました。

 

 

初めての紅茶の福袋。3千円で50gのリーフティが10袋。それがちょうど年明けになくなりました。市販のティーバッグの紅茶に戻ると、

 

 

美味しくない不安

 

 

物足りない不安

 

 

さらに日本から持ち込んでいた緑茶もなくなり、仕方なくコストコで伊〇園の緑茶ティーバッグを購入。

 

 

これまた物足りない不安

 

 

昨年高知旅行をした時にホテルに置いてあった沢渡茶のティーバッグ、オーストラリアに戻ってきてから飲んだのですが、最後に甘みがぶわっときて美味しかったので、また飲みたい。

 

 

昨年も年末に帰国したのですが、スーツケースを持って帰らなかったので日本からのお土産はほぼお菓子のみ。

 

 

うーん、今更ですが日本ってお茶も美味しいんですよねキラキラそんなこんなで、今から次回どのお茶を持って帰ろうかと思案中。

 

 

コーヒー大国のオーストラリアですが、私はコーヒー全然ダメで紅茶派です飛び出すハート