パンダちょっと、そこはわいといて。

 

 

宇宙人はわいといてってなに?

 

 

パンダほうきで掃いとってってことやけど。関西弁やん。

 

 

私とパンダサンは出身地方が一緒で、会話の9.5割は関西弁です。聞いたことないわ、そんな関西弁。

 

 

寝る前にふと気になって調べてみた。

 

 

はわくは、箒などで掃くといういう九州地方の方言

 

 

パンダサンの父母=関西人

 

 

私の父母=関西人+九州人

 

 

残念ながら母に九州弁で語りかけられることがなかったので、バイリンガルの道は歩めず。それでも、パンダサンよりは九州弁に触れてきた時間は長いはず。そんな私が知らない言葉をなぜか日常用語として使いこなすパンダサン

 

 

過去に九州女性と付き合った?