オンコールで呼ばれる時間やその日のシフトによって、二人の看護師の間にとんでもなく不公平が生じるというお話し。

 

 

6時半ごろオンコールに呼ばれ、7時から緊急治療開始。オンコールでの呼び出しは約1時間半。

 

 

わたし

その日の勤務開始時間が8時からのため、1時間残業という扱い。

 

 

相方

その日の勤務は休みだったため、オンコール呼び出し扱いで3時間分のお金が発生。

 

 

同じ仕事内容で、相方の3分の1のお金かと思うと、もっとしっかり相方を動かせばよかったと思うのでありました真顔

 

 

時間帯によっては、片方が残業、もう片方は1日休みとかになることもあって、こればっかりは、運キラキラなのですが、まぁ運のいい人、悪い人偏りはある気がします。