明けましておめでとうございます。年末・年始1週間休みを取って、日本に弾丸帰省をしていました。

 

 

移動時間もあるので、日本にいた日数は5日ほどだったのですが、このお正月の時期に帰省できるっていうのはなんとも贅沢なことだなと良き2024年の始まりに感謝していますニコニコ

 

 

姪っ子・甥っ子ちゃん用お年玉袋。クリスマスは登場人物が毎年一緒ですが、お正月は干支でがらりとその年どしの雰囲気が変わるので、このポチ袋選びも秘かな楽しみになっています。

 

 

今回は初めて、スーツケースなしでの移動。せっかく帰るのに何もオーストラリアに持って帰れないのはもったいないかなとも思ったのですが、なんせこの時期の飛行機代は高いのと5日しかなかったので家族との時間が最大限になるように考えての決断でした。

 

 

この5日間にお正月を祝い、両親と近場温泉一泊旅行もできて、体はめちゃくちゃ疲れていますが、心はとっても満たされました。

 

 

仕事はじめは、明日のオンコールから。12月末から休暇を取る人が多くて、人が足りてないのでやむなし勤務。呼ばれるかどうかは分からないので、仕事はじめになる予定です。

 

 

昨年は、がっつり仕事の愚痴でブログを締めくくってしまったので、今年こそはイライラの少ない年にしたいなぁ、なんて1週間持てばいいような願いを口にしておきます。

 

 

それでは、2024年もオーストラリアからです飛び出すハート