昨年はめちゃくちゃ忙しかったらしいクリスマス(私は日本帰国中でした)。

 

 

今年はーーーー、暇.暇でした。

 

 

4日間検査室が閉まるので、患者が増えすぎた場合に備えて毎年1日は検査室を開けられるように事前にスタッフが配置されます。昨年は、検査室が開けられて5件の検査・治療が行われました。

 

 

こういった場合、患者移送をしてくれる人や検査の事務作業をしてくれる受付スタッフは配置されなくて、(よくある話で)そういった仕事はなぜか全部看護師に回ってくるので(ほかの職種はなぜかいつもと同じように働く手伝えよ)、休日の緊急以外の対応はあまり好きではありません。

 

 

今年は、クリスマスが近づくにつれてどんどん暇になり22日の時点で患者数ゼロ。うん、やる必要なし真顔

 

 

結局、前日には師長代理から電話がかかってきて、オンコールチームによる緊急ケースのみの対応となりました拍手

 

 

この3日間緊急治療も全くなく、1件だけ呼び出されて検査を行いました。

 

 

ネザーランド・ドワーフリカバリースタッフって誰が来る予定だったの?

 

 

宇宙人たしか、BとKだったかな。あ、後Mも。

 

 

ネザーランド・ドワーフうわ、分かりやす。しょっちゅう病欠で休むのに、お金がいいとちゃんと来ようとするんだねー。

 

 

そう言われても仕方ないほどBとKは仮病病欠が多くて、来ても自分の好きなことしかしない。後は、電話をポチポチしているので、私も休日配置のメンバーを聞いた瞬間、「うわ、勘弁して」と思いました。絶対気持ちよくは働けなかっただろうから、なくなってよかった。

 

 

ただクリスマスは時給がすごくよくなるので、オンコールも呼ばれるとクリスマスボーナスになるんですけどね。今年は、ボーナスなしでした笑い泣き

 

 

来年に期待しよ。