最近、同僚や同僚の家族でコロナに罹患している人が増えたなと思っていたら、1か月まえくらいに政府がコロナのFresh waveが来ていると発表していたみたいですドクロ

 

 

しばらく落ち着いてたから、Fresh wave(フレッシュウェーブ)って言うんですかねひらめきはてなマーク

 

 

緊急治療で運ばれてきた人の申し送りが、

 

 

発熱有り。肺炎疑いで治療開始されてます。

 

 

コロナ禍だと、発熱の時点で防護服着てコロナの簡易検査して・・・っていう流れだったのですが、今やさらっと申し送りをされる程度。

 

 

一応同僚に確認。

 

 

宇宙人 発熱あるらしいけど、マスク着ける?コロナ検査もうしなくていいんだっけ?

 

 

黒猫 検査、もうしてないんじゃない。マスクね・・・いらないかな。

 

 

治療後に移送する病棟には事前に知らせておかないと以前は大事になったのですが、電話連絡すると、

 

 

コアラ そうですか。治療はもう終わったんですか?

 

 

宇宙人 いえ、まだ始まったところです。

 

 

コアラ あ、これ発熱の連絡ってことですか?

 

 

宇宙人 えーと、一応知らせといた方がいいのかと思って。

 

 

コアラ あぁ、ありがとうございます。

 

 

なんか連絡要らなかったっぽい真顔

 

 

随分と発熱の扱いは変わったなと思います。