日本から戻って来て早1か月。

 

 

日本で増やして帰ってきた体重がなかなか戻りません滝汗 おっかしいなぁー

 

 

よく考えたら、日本に帰る前しばらく体重は計っておらず、自分の思っていた体重はすでに過去のもので、実はすでにもっと重かった?

 

 

日本から戻ってきてから少し体重は減ったので、実はそれだけが日本で増えたものだった?

 

 

まぁ、よく考えたら最近腰回りと背中辺りのお肉が分厚い気がしていましたひらめき 笑・笑・笑

 

 

うつった写真で、体型のことで「うげっ」て思うことが増えました。特に横からの写真で気を抜いてたときねあせる

 

 

中年期あるある?そういうお年頃だってことは分かってるんですけど、現実に向き合うのはなかなか難しいネガティブ

 

 

ここで見ぬふりをしたら、とめどなく進んでしまいそうなので、とりあえず毎日体重を計ることから始めましょう。

 

 

色々考えても、結局のところ運動以外あんまり解決策が出てこないんですけどね。

 

 

暴飲暴食するわけじゃないし、お酒も飲まない。おやつもそんなに多くないと思う(これは自己診断なので怪しいところあり)。夜もちゃんと寝てるし。

 

 

細かいところ見たらきりがないけど、そこを制限してしまうとストレスになるし、長く続かない制限は結局リバウンドの元。

 

 

田舎の車生活。仕事以外はほとんど歩かない。

 

 

いきなりがっつり運動は無理なので、ストレッチ始めてみて1週間経ちました。

 

 

元々硬い体でしたが、さらに硬くなっていることに驚き、今年股関節を痛めた原因はここにあったのかという新たな気づき(←溝をジャンプしたら股関節痛めて歩けなくなった笑い泣き)。

 

 

お尻とかモモ裏の筋肉が伸びなさすぎて、笑えるレベルです。運動以前の問題か汗

 

 

ふと横を見ると、私と同じく万年運動不足のパンダサン。なんかちょっと足細くなってない?筋肉落ちてる?

 

 

二人して、シャレにならーーーんあせる

 

 

ちょっと危機感を覚えて、山登りしてきました。田舎では平地ばっかりなので、普段坂や階段を上ったりすることがないのです。そりゃ筋力も落ちるわ。

 

 

往復で1時間ほどでしたが、坂道・階段しんどいよね滝汗

 

 

朝の早い時間はまだまだ涼しいので、できることからコツコツ始めていきたいと思います。

 

 

サンタさん、引き締まった体が欲しいですお願い