家庭菜園で採れた巨大ズッキーニを職場の同僚にもらってもらった時、数人に「ズッキーニボートにするわ!」と言われました。

 

 

なんじゃそりゃ真顔

 

 

実はまだズッキーニの収穫が続いていて、新たに3本大きなズッキーニが採れたので、うちもズッキーニボートなるものにチャレンジしました(パンダサンが)。

 

 

35cmのズッキーニ

 

 

ぱっくり半分に

 

 

種を全部取り出します

 

 

中身をさらにホジホジ

 

 

ズッキーニの中身とひき肉、人参

 

 

味付けは、日本から持ち帰った

 

 

詰めます

 

 

一つはチーズを乗せて

 

 

収穫期を迎えたトマトを使って

 

 

自家製トマトソースつき

 

 

一度に3つの味を楽しめます

 

 

家庭菜園バンザーイ!

 

 

オクラも少しずつですが、まだ採れています。

 

 

おひたしにしたり、お味噌汁の具になったりしていますキラキラ

 

 

今回は、来年用に種取りもしました!

 

 

カボチャの収穫がもう少しでできそうです。これも楽しみ照れ

 

 

茄子の花も咲き出しました。

 

 

そろそろ秋冬用の種を買おうかなと思っています。