食パン🍞を焼きました😁
いつもは、丸めて焼いていたけど
念願の食パン焼き型を見つけて
(この大きさの物がなくて諦めかけていた)
出会っちゃったウインクのです💓

20代の頃、習いに行ったこともあるけど
発酵とか、考えると
出来ない‼️と諦めていた😅

今年の3月だったかな
長女のお知り合いの方が、「カレーパンを作る会」を催して下さり
そこで、簡単に作られてるのをみて
道具を揃える事は出来ないが
発酵が簡単に出来る方法はないものかと
アンテナをたてていた❗

そんな頃、フライパンでパンが焼けるとの広告をみて、そのフライパンを買った

手に入れて焼いてみたら
始めての時は…ちょっぴり焦げちゃったけど
回を重ねる毎に
火加減も上手くなり
食パン🍞を焼きたくなってきた‼️

私の能力アップしてきたかな😉

そんな時、我が家のオーブン機能を確認びっくり

発酵機能が…ついてる‼️(((^^;)
観てないんだ‼️

パンを焼きたいと思えば、いつでもチャレンジ出来ていたんだ😅

道具を活かしてなかったことに
あらためて気付くのでした🎶

ちなみに、食パン🍞小さめではありますが
美味しく出来ました✨

※一次発酵までは、フライパンを利用してますウインク