次男と長女は、風邪から気管支炎になることはなくなったが


長女は、風邪から中耳炎になるようになっていた


何度、耳鼻科に通っただろうか


ある時、耳だれが止まらなくなった


何らかの方法がないかと


医師に、問うた


もしかしたら、手術が出来ればと答えてもらった


手術に望みを託していた


次の診療の時に


告げられたことは


「手術はできません」だった

 


医師に問う


「このまま耳だれが止まらなければ、耳は聞こえなくなるのですか?」と…

 

医師が、少し間があって答える


「はい、そうですね」


診察を終え、治療の吸入をしてた時


(私、何してんだろう?

長女は、家と病院を行ったり来たりの日々

楽しい事、色んな音をもっと聞かせてあげたい)


病院ばかりに、いちゃダメだ‼️


外に出ることを


長女に楽しい事を体験させてあげよう‼️


それからは、友人たちにも連絡をとるようになり


外に出かけるようになってきたら


次の診察をうけに行ったら


耳だれが、な~んと、止まっていたのです😃💓


これも、私のオモイで変わった


ひとつづつ壁を超えていった


が、次なる山がやってくる


つづく