月曜日。
家族みんなで、江ノ島へ日帰りプチ旅してきましたー。
初☆江の電に、みっつん大喜び!!
 
のんびりゴトゴト江の島へ向かいました。
 
♪みっつんとの美味しい日々♪-DSC_1897.jpg
 
江ノ島駅到着ぅ~。
リナたんも、ずっと起きていてキョロキョロしてました(笑)。
 
♪みっつんとの美味しい日々♪-DSC_1900.jpg
 
駅から15分ほど歩いて、島に到着。
お昼前だったので、着いて早々、ランチにしましたー。
 
この時期、名物のシラスは禁漁中で生シラスこそ食べられませんでしたが、それでも『釜茹でシラス丼』を美味しくいただいちゃいました。
 
♪みっつんとの美味しい日々♪-DSC_1907.jpg
 
ママは生桜エビをトッピング~♪
みっつんも、シラスご飯やタコの唐揚げののった豪華なお子様ランチをたべました。
 
食後は散策タイムです。
 
♪みっつんとの美味しい日々♪-DSC_1909.jpg
 
エスカーに乗って、島の一番高いところまで行き、展望台にあがりました。
ポカポカ陽気で、海は真っ青。春の海って感じがしたなぁー☆
眼下には今が見頃の梅園が広がっていました。
春霞で、富士山やスカイツリーは見えなかったけど、素敵な眺めだったよー!!
 
展望台近くの売店で、これまた名物のたこせんべいをたべました。
 
♪みっつんとの美味しい日々♪-DSC_1914.jpg
 
生のタコを鉄板でプレスしてくれるんだけど、香ばしくパリッパリに焼けていてとってもおいしかったよ。
 
あっとゆー間に時間が過ぎ、帰路は湘南モノレールに乗って帰ることに。
中吊りのモノレールに、みっつんこれまた大興奮でした(笑)。
 
ノンビリ楽しいプチ旅でした。
今度は鎌倉まで足をのばせたらイイなー♪