2月のアロマボランティア☆ | 海の見えるアロマサロン&スクール「Aroma空海」神戸市垂水区 舞子駅前

海の見えるアロマサロン&スクール「Aroma空海」神戸市垂水区 舞子駅前

神戸市垂水区舞子駅前にある海の見えるアロマ整体サロン スクール「Aroma空海」のblog。 柔道整復師であり代替医療師のそらうみがアロマやハーブ、海や自然と過ごすnatural lifeをゆるり綴ります^^☆

 

 昨日は今年初の西宮施設のアロマボディケア日でした♡

 
お天気よくて武庫川綺麗✨
{265E2E38-A59F-4AA1-B1AE-A9CB9C728D0B}

けどめちゃ寒い(*_*)
さすが小寒あせる
  
お正月普段と違う食や生活スタイルだったからか?
寒いからか?
調子今ひとつの人が多かったです(^^;

   
今年は保護者向けの体験会と講座をするのがここでの今年の目標の1つ。
これは確定。
  
あとは溜まった資料整理やらまとめたりの事務系…苦手ドクロ
 
 
あ、一番したいのは保護者ケアの確率に向けての活動開始ひらめき電球
  
私にとってここの保護者は第二の家族。
若かりし頃の私を育ててくれたお母さん達ですニコニコ
 
生きること。
家族。
子育て。
親子の繋がり。
人との関わり。
自分。
強さ。
弱さ。
自分と向き合う。
 
言葉で現せない多くのことを学び教えられました。
  
ここでみなさんとの関わりがなかったら今の私はありえないですわ。
  
  
それくらい人生変えるくらいの大きな出逢いがココです。
 
だから、みんなはもちろん、お母さん達にはいつまでも元気でいて頂きたい。
  

この活動を始めて10年?もっとか?
 
最初から最終ビジョンは利用者さん、保護者、職員さんが利用出来る施設常設のケアルームを作ること。
 
利用者さんへは職員、保護者、主治医を絡めたケースケア。
 
福祉施設の大きな枠、制度の中なので難しいところですが、今年は歩を進めたいなと思います。

 
言うと叶うから言ってみました♡
 
叶えるって「口」+「十」って書くでしょ?
本当の語源はわからないけど、

口に出す+(プラス)と叶うカナヘイうさぎカナヘイきらきら
もしくは十回、口に出すと叶う。

そして注意は、
ネガティヴ的なことを吐く

「吐」は「口」+「±」
口に出すとプラスマイナス!
ゼロやんあんぐりうさぎ
叶わないっすw

だから、叶えたいことはやっぱり10回は口にしてネガティヴ思考を吹き飛ばすと良いかもね♡

 

あ、吐くのはプラスマイナスゼロだから無になるには最適♡

吐くことも大事なこと。

あくまでもケースバイケースですよね😊

 

願いを叶えるときだけ注意ですっ(^з^)-☆


 

 
今年は酉年だから羽ばたいて夢を叶えましょつながるピスケカナヘイハート
 
久しぶりに長くなっちゃったあせる

今学校冬休みなので時間あるから書けるんだろうな(^-^;
 
卒業したらblogでもいっぱい更新していきますね〜本当に書きたいことは盛りだくさんなんです♡
 
 
あと2カ月〜しばしお待ちをドキドキ

来月のアロマボランティアは2月2日です!



 活動の参加希望の方は下記をお読みの上、ご連絡お待ちしておりますウインク
 

 
 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


 

引き続きアロマボランティア募集しております。

 

 

現在はアロマハンド経験者、もしくはボディワーク経験者のみの募集になります

 

 

ちなみに「アロマハンドセラピストコース」OR「アロマトリートメントレッスン」 

 

 

 

を受けて頂いた方はボランティアにご参加頂けます☆


 

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい

 

 

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

<アロマボランティア内容>


 

対象:知的障がい、発達障がいを持つ方へのアロマトリートメント

(18歳以上の男女約60名対象)

 

場所:知的障がい者作業所(通所施設)

 

最寄駅:阪神武庫川駅(兵庫県西宮市)

 

日時:月1回13:00~16:00(時間・曜日配慮致します)基本第1木曜日

 

手当:無償(大変申し訳ありませんが、現在は交通費もお出し出来ませんm(__)m)

材料費はコチラで負担しております。

 

☆ボランティア保険加入へはコチラの全額負担でご加入頂けます(継続して来られる方のみ)



   

施設の紹介はコチラ↓


 

「武庫川すずかけ作業所」


 

「社会福祉法人 一羊会」

 

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 
 

 
海の見えるアロマサロン&スクール
 
営業時間:10:00~22:00(最終受付20:00)

場所:神戸市垂水区舞子駅前