なんかね、今日はやけに疲れてるなあ…って日あるよね。

あれなんでやろうね。

すごく疲れてて何もしたくなくて、挙句に会社を休んで。

 人間そんな日もあるさ、って話じゃないよ。

会社休んだら迷惑かかるし、社会人としてどうなのよ?

休日にうまくリフレッシュしてまた仕事頑張りましょう!っていうのを、上手く出来たらなあとか思ったりして。

 

でも、やっぱり休めるなら休んだらいいと思う。

そして、休むことによって何が出来なくなったのか気づいてみて。

 

その出来なくなったもの=したくなかったこと

 

なんだよね。

そこに気づかないと、延々と休みたい…疲れた…を繰り返すんだよ、身体が。

自分自身に訴え続けるの。

 

それに気づいたら、次はじゃあどうしたら嫌じゃないようにできるか考えるの。

例えば仕事を休んだとするね。

そしたら、仕事の何が嫌だったのか考えてみて。

マンネリ化した仕事の内容?

嫌いな人がいる?

 

話すのが苦手?

仕事はぶっちゃけいつでもやめられるよね。

だから、ちょっとだけ思い切ってみて。

ここで嫌われるかも…とか、居づらくなる…とか、どうでもいいから笑

だって辞めるんでしょ。

じゃあ良いじゃん。

 

どう思われるか、じゃなくて、

どうするかだよ。

自分の生き方とか、人生とか、いる場所とか

全部自分で選択するんだ。

責任を負うんだよ。

人を基準にして決めたりしてたら、そりゃあ嫌になってくるよ。

だって、人があなたにとって一番最適な物を選んでくれるわけじゃない。

 

もう一度言うけど、

自分で責任持って選択しなきゃ。

 

だって、周りが自分にとって良い環境になるまで待つの?

そんな日来ないから笑

 

嫌なら嫌っていうんだよ。

やってみたいことは、やるって言うんだよ。

失敗したら、とかいいから笑

 

失敗=経験

 

失敗しなきゃどうやって成長すんの?

 

何より、自分に正直に生きるって楽だよ。

ほんとの自分に合う人が集まってくるから。

無理してたらさ、無理してるあなたに合う人しか集まらないさー。

 

最初の話に戻るけど、

疲れたなーって時は、

あー、私どっか無理してたかなーってことだよ。

 

自分に正直になると、整えることもできるようになってくるよ。

 

完璧になるとかそういうことじゃなくてね、

自分の力が一番適した場所にいる

自分の場所を整える

という感じかな?

 

わたしの経験上のお話でした。

わたしはこれでずっとずーっと、楽になったので。笑