興味を持ったものはチャレンジしてみたい!と常に思っています。
ブログを始めてみました(-^□^-)

さて、今日はキレイについてまず形から入ってみました。

なぜかというと、自分の欠点を探したりなんかしたらどんどん出てきてテンション下がっちゃうガーン
ハッピーであることが前提なので、楽しくキレイになろうと思ったら、やっぱりワクワクできることから始めたいじゃないですか音譜
ので、まず服を買いに行くことにしました。
なーんだって言われそうですね(;^_^A
ただ服を買うんじゃないんですにひひ
自分に合うファッションをするのには、似合う色とスタイルをまず考えました。
そのためには、自分のからだを観察です。

身長、各パーツの形、顔、全体のシルエット。

私の場合は、
長身、肩はやや怒り肩、腕と脚は細い、胴まわりはふっくら(涙)、顔は卵型、首は太い。
こんな感じでしょうか。

良いところは活かし、カバーしたいところはカバーする。

そして以前、たまたまカラーコーディネーターの方にパーソナルカラーを見てもらっていたのでラッキーでしたラブラブ

私はSUMMERタイプ。

ブルートーンをベースにした優しい色が合うらしいので、それをベースに選んで買いました。
クローゼットに新しい服が並んでテンションUPアップ

心のハッピーに一歩近づきました(‐^▽^‐)